創○○会に突撃じゃ〜!

車を走らせて東京富士美術館に行ってきた。入場券を頂いていたので小松崎茂展を目当てで。 多摩湖の横を通って立川、昭島方面から八王子に着いたんだけど道が複雑すぎた。帰りはシンプルに16号を川越方向に向かって帰った。 平日昼なのに結構なお客、とくに婦人の右方が多い。これが学会の力か! 一応ふつうの展示も眺めてきたがヨーロッパの17世紀ぐらい洋画を展示。モネやルノアールまであるよ。ゴッホターナーも。これが宗教マネーか! あとは小松崎先生の展示を眺めた。 うーん、家にある本も持ってったらいいのに。 建物はかなり大きいのに、絵の展示は半分も使ってないな。収蔵庫にしてもでかすぎるような。 工事中なのか? ひととおり展示を見物。 まさかこの俺が創◯学会の施設に立ち入る事があるとは思わなかった。