図書館

国会図書館に行ってました。11ちょっと前から17時過ぎころまで。 先週行った時に筆記具とか無かったので複写した物の出展とかがメモれなかったので、それを追記するためにも必要あったので。もっとも6階の売店でノートとペンを買えばよかったんだよな、今にして思えば。。 電子資料のシステムには慣れた。閲覧して適当な塩梅のをサーバに送って置いた。2度複写室で出力してもらい、1回雑誌の閲覧と、スローペースでやった。まぁ特に目的物を探す用も無かったからね。 昼飯は1度目の出力の後、13時過ぎに上の食堂で食った。復興カレーとか何とか、500円のキリの良いカレーがあったのでそれを食べました。 唐揚げかと思っていたけど湯葉を巻いてフライしたような何かだった。肉ではない。まぁいいですけど。 まだ明るいうちに建物を出て、池袋のビッグカメラを少し見てから西武線で帰った。 まぁそのうちまた行こう。