サンダー

高校生の野球は基本ヘタクソなので観る気もしないから、グラウンド映してないでスタンドのチアリーダーだけを延々放送する中継があっても良いと思うんだが?
暑いので家にいてプラモ作っていました。 昨日の寝る前にも筆塗りで塗装、リカバリーなどしていた続き。 作る言っても、組み立てる事よりもパーティングラインや押しピン跡を消すことのほうが多い、そんなキットです。せっかくの設計とディテールの良さもコレでは…金型の精度が悪いんじゃないかなぁ?
15時過ぎた辺りから遠くで雷鳴が鳴ってる気がしたが、外が明るいのでよく分からなかったが、こっちに近づくとピカピカしてるのが見えてきた。 雨に濡れない間はベランダやマンションの階の上の方に出て、遠くの稲妻を眺めたりビデオ撮ったりした。 見てるだけなのは大好き。

雷雲は近くをかすめていたが、うちの周辺で雨の方はそれほどのモノは無く、すこし涼しくなったあとは相変わらず蒸し暑いだけだった。