3割うまい謎

昨日の日本シリーズは0時過ぎまでダラダラと決め手にかけるダルい試合を5時間も続け、見たかった映画放送を諦めざるえなかった。 最後まで放送したフジテレビも相当にアホだが、グズグズした試合しかできない球団にもうんざりする。さっさと決めろ。
日曜あさ早起きして母から電話来るのを待つ。駅で待ち合わせて古本市を回ってみる。前もって言っておいた観世流のテキスト、でいいのか?本の位置を教える。 こう言う催しに来たこと無いと言っていた。 私の本も3冊ほどカゴにぶっこんで一緒に会計してもらった。 昼過ぎなので餃子の満州で昼飯食って、母は15時までに実家に戻ってまた用があると言うので別れた。 その時に買った持ち帰り餃子を晩のオカズにした。1日じゅうギョーザ。やっぱココのは美味しいわ。

実写版ヤマト(笑)の公開も間近にアニメ版のPDだった西崎義展さんが、船から転落して死亡!実写がコケるかどうかわからんけど(トレーラー観た感じ良い印章は受けない)、これからが大事な時にねぇ。とは言うもののもう過去の人と言う印象しかない。船に大量の武器を隠し持つなどして逮捕されたあの時から。 ご冥福をお祈りします。