蛍光灯

居間の蛍光灯、40Wの方が点灯してないことに気づいた。 午後、もう夕方になってヤマダ行って少し高い蛍光灯を買った。30Wもそろそろダメそうなので両方取り替えた。それは良いんだけど外した照明カバーがつけられなくなった。内側のプラスチック部品が劣化してボロボロになりストッパーがバカになっていた。 普通屋内のプラスチックは劣化しないと思っていたんだけど、蛍光灯のUV波が乱反射して劣化したのではないかと…この照明器具、最初から建物についていたオマケみたいなモノだしなぁ。この蛍光灯が切れたら買い直したほうが良いかも。
昼にカプリコン1放送していた。HD放送なので録画しておいた。ちょっとカットされてるけど。