らぷタン

今日明日は福生横田基地フレンドシップデー、米軍基地公開やってる。本土初お目見えのラプターも展示されているそうだが、福生は行くのが面倒くさいのでパス。…車で行けば大したこと無いのだが停めれないので。 何で駅の近くに基地が無いのだろうか…それは米兵には通勤する必要が無いからだが。 14時頃に昼に先日入った餃子市に入る。休日なのでサービスランチは無いけど定食はあるのでそれをたのむ。おかわりフリーって良いなぁ〜私よりちょっと後に入ってきた二十歳代の青年は餃定を頼んでいたが…ご飯を5回ぐらいお替りしていたぞ!セルフだから自分でよそいに行くのだが、標準的な体型だったけど、欠食児童かよ! 私が出るときにもまだ居たから。さらにおかわりしていたかも知れん。 夕方、すごい豪雨が短時間降った。お陰で夜になっても蒸し暑い。先週のコミケの頃は過ごしやすかったな…
 スターゲイトSG-1の完結編DVDがいつの間にかレンタルにあった。これがオーライとの最終決戦らしいが、本当にキッチリ終るのか?きっちりしなさい! 古本で「火星人ゴーホーム」買った。あと「降伏の儀式」下巻だけ。上巻はどっかに売ってるだろう。 ドリキャスの「ナデシコ」安かったから買った。けっこう面白い。