マグマ大使の色

寝ている間に台風が通過してくれたみたいで、何事も無く晴れた。 台風接近時特有の雲が多いから、まだ近いんだろうけど。 短い晴れ間に洗濯して干す。1週間以上たまてったからね。

15時頃ブッコフに行く。新入荷のキャスター台に、徳間のロマンアルバム秋田書店少年画報社銀河鉄道ハーロックのアニメムックとか、10数冊置いてあった。 …またどこかでマニアが死んで、遺族が遺品整理したんだろうか。ナームー その霊を沈めるためにも、宝島と海のトリトンと劇場版999とイデオンロマンアルバムを確保。 ハーロックとTV銀鉄は、セル画フィルム付きとか、面白いんだけど、資料的には…転売とかもアホらしいのそれは。止めた。それぞれ安くも無かったので。 
 あとゲーム攻略本と「X1シリーズで楽しむ3次元グラフィック…」家にはパソコンテレビX-1はありませんが、まぁ何か気になって。 オールドPCユーザーと交流する事も有るかも知れんし…そんな「かもしれん」を通すと、家が古書店の様な有様に。

BS2でマグマ大使ブースカの番組やってた。 資料映像のマグマ大使はフィルムの状態も色も、新次元のキレイさで、デジタルリマスター中と言う話はウソじゃ無かったことを確認。 あんな色出ていたんだー!ちょっと感動。 入江氏や開米氏が存命していることに驚きだ。 円谷は死人がもっと多い