留守番してた

 昨日の夜に出て、実家に行って留守番していた。 母は自分の妹と一緒に、姫路〜尾道へツアー旅行に行ってる。ただ、天気が良くないからどうだろうか。「カブトガニ買って来い」とでも言えばよかったか? ベットは何だか寝付けないなぁ。 実家は建て直しているんだけど、建替えた実家より、外に出て住んでる期間の方が長いんだよな… 吉祥寺に出て、ちょっとプラついてから、中野に行ってぶらぶらした。 国分寺の火災で中央線が止まっていたのは知っていた。総武線が動いてるので問題なかったけど。 中野からの帰りは、普段なら徒歩で駅まで帰るけど、雨が強いからバスで帰りました。

 帰宅してから、夕飯の準備にご飯を炊いたのだが、後になって一食分残っていたのに気付いた。 22時頃、食器を洗う前に、前から材料だけ仕込んでいた、レアチーズケーキを作り始める。 前回より量が若干少ない。今は冷蔵庫に入れてある。明日になったら食べてみよう。

 今期は腐向けアニメが多いなぁ。 図書館戦争すら、それっぽい作風でちょっとガッカリだよ。キャラも女向けになってるし、テンポも良くないし…て、こいつ「メダロット魂」の監督じゃねーか。 あーくそ、お前はもうコンテ切るな。