昭和のアニメ

 キミキス10話冒頭(9話)で、コンタクトレンズを落とした摩央が、アタフタする件があった。 が、今時コンタクト落としてパニック起こす奴がいるのか。 今は大抵ソフトタイプの使い捨てが主流だう。 そんなの拾って洗浄して使おうとするなんて、摩央ねーちゃんは貧乏性。 コンタクト落として「みんな動くな!」と叫び、はいつくばって探すのは、ハードレンズが10万円くらいした時代の描写。 このアニメの年代設定は昭和だったのか?でも、携帯つかっているよな… 普通だったら、鞄からメガネ取り出して、ソレ掛けて終わりだな。 今やソフトタイプなら、2週間のが3か月分入って1800円くらいから。 作ってる人に、コンタクト利用者が居ないんでは・・・
 そんな田中理恵スキーに送る
eb!コレ エビコレ+ キミキス

 ヤマダ電器に入ったら、コタツのコードが480円だったのでこれなら、コード原因で無くてもダメージ少ないので買った。 家に帰って取り替えたら、コタツ点灯。やったーこれで寒くない。
今日道に立ってた、道路工事の監視員。 歩行者は通していたから、向こうに渡れると思ったのに、ソイツ何も言わないから、道に進んだらば、完全に工事止め。 たく、ただ立ってるだけなら看板で事足りるのに、あのガードマンはクソの役にも立ってなかった。 あんなので日給2万円くらい出るんだぜ。

考えてみたら、コタツのコードは断線してるであろう部分をカットして、スイッチぶぶんを買いなおして繋げば、再生できたかな。 でも面倒だから良いや。