ビックリ!君の教科書も真っ赤か!

 今日から工場バイトです。 守秘義務の為、何のかは言えません。パン工場では無い。 そうね、割合街の何処にでも在る物です。 初心者と言う事で生産では無く、とりあえずでしょうか?検査です。ただ、スイッチ・センサーを入れては、モニター機能を手順どおり見て行くのだが、工程は何十もあって、覚えるのはちょっと大変だった。 今日はこの手順を、補助の工員氏に見てもらいつつ繰り返して、覚えるのがやっと。 明日から本チャン。 まぁ、言われた事をただ黙々と繰り返すのは、実は嫌いでは無い。 「何かアイデァ考えろー」と言われて、ウンウンする方が、ずっと大変です。デスクワークに向かなかったか?
 まぁ過去、肉体労働の経験が皆無では無かったので、使わない筋肉もその内に慣れるでしょうか。 床が硬い。クッションが轢いてはあるが、やはり厚底の靴で、ソフトインソールが良さそう…そう思って店を見たが、ゲル入りインソールが売ってなかった。
 これで私も当分、プロレタリアートの仲間ですよ。 万国のプロレ達と手を取って、マルクス主義を学習し広め、ホワイトカラーのブルジョアジーどもから世界を開放し、労働者による革命世界を目指します。 
 宮崎駿高畑勲も、東映動画時代は、強烈なアカだったのにオレも倣うぜ。

 暫く当分…できれば、この状態を続けて、各種免許の講習など言って、ちょっとづづ免許を増やしたいと思っています。フォークとか危険物甲種とかの簡単なのから、ヘルパー2級とかね。 将来は沖縄で隠居したい… とか何とか言って、1週間もたずにトンズラしてたりねー。 だめにんげんだもの
片道30分弱で帰れるのだけは楽ですね。 朝早いのは気を付けないと。
 研修なので、少し早く終わった。 終った後、工場の中を少し見学した。生産…アッセンブルのライン「忙しくなったらコッチに移行します」だ、そうだ。 …今でも充分急がしそうだったよ。 私の中の「ドジ娘」属性が発動して、ド偉い事を起さないようにしなきゃ。
 朝夕が暑いので、通いは大変になりそうだ。
昼に松屋で、新しい牛めし食べたけど、前より良くなったかな。もう米肉いらねぇか?