ネット障害

 日暮れてから寒い。 明日は雪が降るとか予報していたな。 車の雪下ろししないと、屋根が凹むかもしれん。 センター入試の日時は、この時期降雪確率高いには、気象庁でも周知なんだから、ズラしてあげれば良いのに、気が利かねぇな、受験産業は。
 昨日の午後にPC機動してから、ブラウズが重くて何か変だなー、と思い接続を切ってはやり直したら…それっきりアドレスが取れず、ビジー状態に。 まぁ、よくある事なので「夜になったら治るだろう」と思い、あんま気にしなかったが、夜になってもダメで、パソコンを換えてセッティングしたが、やはりダメ。 「次の日には戻るだろう」で今朝トライしたが、やはりオカシイ。 「こりゃネットカフェでメール確認しないと」と思ってたら電話があって、私がネットにつなげない間に、キングコングを見に行く段取りが決まっていました。 こうなると放置もできないので、接続会社に電話。 サービスセンターの応対はご丁寧なのだが、ゆっくりやらされていると気付きにくいが、自分が散々やった接続設定を繰り返しただけ。 センターでもモニターしているとかで、不調は確認できているらしく、建物の機器をチェックにサービスマンを派遣するとの事。
 ま、仕方ないので少し食品を買い物して、夕食終えて20時過ぎ、接続の確認してとの電話があって、今に至った次第。 しかし、常時接続が常識になると、繋がらないと不便だね、コリャ。 少しは電話も活用して欲しいなり。 …携帯電話持っていれば、ウェブの確認できたって…携帯持ってないのねん。