新年です

喪中につき、祝辞は控えさせていただきます。

 晦日の夜から東京の実家に戻っていた。 ナンボ暖房を入れても温まらないし、風呂も寒いので、今年こそはリフォーム希望。 と思っていたら、母は「家庭用エレベーターは良い」等と言います。 絶対やめて。 喪中なんで、お正月料理をタンマリ作るとかはしてなくて、あり合わせの物や、お惣菜の正月料理を少し…結局食べるんだけどね。 酒飲んでTV観て、ごちそう喰った…はいつもの元日でした。 「おめでとう」の言葉はありませぬが。
 お笑い番組がやたら多いのは毎度の事だが、次長課長南海キャンディーズハードゲイ等が、何処を見ていても登場するので、何の番組だかわからなくなる。 夜にやってた「相棒」のスペシャルは全部見た。 2日・昼間までに雨が降り出したが、15時過ぎて晴れ間がでたので、そのタイミングで家を出る。 母が付いてきたので駅までバスにのって、西友に寄ってから分かれる。 やはり実家の寒さが原因か、鼻水がやたら出る。 あんな家に居ては、母も風邪が治らんわ。 風呂を沸かしても、風呂場と外の低温でスグに温くなるから、沸かす温度を高めに設定せよ。