お米とパスタと

一応書く、今日も暑いね。市役所も散水車で水でも撒けば良いのに。 以前配られていた空調機・謙エアコンのフィルターを交換する。 今のマンションに越した直後は、空気清浄機は音がうるさいのと、その夏に冷房にしても温風が出るありさまで、使ってなかったのに、花粉症とかには一応、効果があるので今は着けている。 故障の件は、マンション全室総オーバーホールしたが。 廊下の噴出しだけで、ほかの風口とかもホントは半年毎掃除しろ!なんて説明書には記載あるが、全然やってない。

 家にお米が無いので、米飯を食べに松屋へ行く。米飯言っても豚丼ですが。 そのままレンタルへ返却に行く。 なんでここのレンタル屋はシリーズ物の入荷が遅いかなぁ〜スターゲイトSG−1のTVシリーズ入荷してない! 韓流ドラマなんか、クソ山盛で入荷するなよ。安いドラマをさー。
 もう良い年なのと、脂肪の具合からか、頭部から滴る汗が多くて…眼鏡の弦の耳かけあたり?の汗がね… 出かけているうちに偏頭痛が始まり、店を出て、ご飯買う金がないので、冷凍ウドンの束とめんみを買い込む。 
 頭が痛いので、家に戻ってからソファーで寝る。 起きたら世界陸上始まっていた。観ていると暑苦しくなりそうなので、日本映画専門チャンネルで「キスカ」見た。終わった頃に風呂に入り、パスタを茹でて食べた。 
 図書館に篭るとかすると涼しいのだけど、そこに着くまでが暑い。 公園の木陰とかも良いけど、大きな公園も無いし。 コミケ前は涼しくなると良いな。 前日は台風で徹夜組みが死ぬと良いな(ハート)。

 そう言えば、この数日アニメ映画のTV放送が多いな。 僕等のガキの頃は、空とぶ幽霊船・暗黒大将軍が定番だったけど。 一時期、アニメ劇場版は減ったからねー。今は割りと増えたけど。