銀色…アレ?赤ちゃうの。

始まったねーウルトラマンマックス。 怪獣2体を軽く倒しましたよ。 先週までやってたへタレ野郎のは、なんて言ったけ…ネクサスだ。あいつは怪獣1匹倒すのに4回挑んでやっとか、或いはナイトレーダーが倒していたからなぁ。 ま、ウルトラマンは、怪獣の1,2匹はスッパリ3分で倒しすのが普通なんだけどね。 
 アイスラッガー(風)の武器を投げたが、怪獣の首がスポーンっと跳ね飛ぶ事は無く、怪獣の眼前でUターン…当の怪獣はポカーンとする場面が。 何だアリャ!アホか。
 「彼が、銀色の巨人が助けてくれた」 ってオイ「赤い巨人」に見えないか?私は赤だと思うが。 …もしかして2クールからは顔が赤くなるのか? 不時着した飛行機を、資格も無いのに勝手に奪って飛ばす。 それで怪獣を倒すならまだしも、ただ空飛び遊んだだけで撃墜された男を、精鋭部隊に入隊させる組織っていったい何…もしかしてウルトラマンレオのMAC並に死亡率が高いのかもね。

 シュガシュガルーンって新番組が始まってたが…安野モヨコってオシャレ軍団の漫画家じゃないのか。よー知らんけど(あ、オシャレ軍なら庵野秀明と結婚しないか)。 ケバ!ケバイね〜小学生ってこんなセンスなの?と疑問が解決する前に、もう見ないからイイや。

 今日も暑いね。 東京の雨量は平年並みだって聞いたが、あんまり雨が降ってた印象が無いよ。 布団を干したりしていたが、曇ってきた気がしたのですぐ仕舞った。でも晴れたいた。昨日洗濯して雨に降られて失敗したりで、見極めがムズイ。
 夕方、レンタル屋にDVDを返却した。何も借りずに出た。 帰りに団子屋で何か買おうと思ったが、もう閉まっていた。…7時少し前の、夕方のかきいれ時に閉めるって何よ。

夕食は昨日の残りとフライ揚げて食べる。