死屍累々なカメラ郡

 大きなハードオフがあったので寄ってみた。 EOSとかAE-1が数千円台で売っているのを見て愕然。レンズ無いけど。 コンパクトカメラはジャンクだと315円。結構「名機」と呼ばれたカメラもあったが、稼働かどうかは。今度は電池持参で調べてみてみたい。 ホームカメラでVHS-Cに関してはゴロゴロ。8ミリ以上に需要が無いらしい。 私もHi8カメラは持っているが、バッテリーがダメになった。電池は今でも買えるけど、大きなカメラ抱えるのは恥ずかしい気がする。  コンパクトカメラは半分以上をデジカメに取られたみたい。フィルムカメラも「写るんです」が多いみたいだけど。
 マンション集会室に使おうと思ってスーファミのコントローラーを買った。50円。

 帰りの方向が病院に向かうので、少し遅く見舞いに。 今日も母が来ていて「いい加減来るペース落とせよ〜」言ったが「力尽きるまで行こう思ってる」と言う。 年寄り二人とも倒れる、それは困る。