本を買って…

たかみちworks Inclusionビジュアルブック

…と、今日発売だった上記の本たかみち画集を書店で購入。 この本屋は広さの割りに、ゲームやアニメ系ムックの揃いが良い本屋で、JIVEのトランスフォーマーコミックがちゃんと入荷しているぐらい(誰がココで買ってるんだろう?)。 ここに無かったらネットで買ってたと思う。 
 で、レジで会計。 本を袋に詰めながら、店の親父が私にこう言った…
「この本、今日1冊だけ来たんだけど、入れたら売れるかな」 
「うーん、それはどうかな〜」と答えた私。 
だって『もーうバカ売れでしょ。ガンガン入れてよ』なーんて言って、後で気まずい事になったら、この書店に行けなくなるから。 ゲームとして話題になった話は聞いてないし。絵は渋いが、流行では無いしね。 
 と、まぁ。そんなほのぼのやり取りがあったとさ…

 夕食は今日で3日目のトマトシチューに、残ってたカレールゥを適量入れカレーにし、残りご飯とあわせて食べる。日にちが経っていたのでソコソコ味が良くなっていた。