寒いったらありゃしない

 小雨も降るし寒いから外に出たくなかったが、レンタルビデオを返したくて仕方なく出た。 4時少し前に帰る。

ニャンちゅうといっしょ」内で放送している建設機械の喋る「人形劇」?と言うには微妙なマペット番組。アレ、良いなー。 モデルのディフォルメ具合も絶妙で、リアルさと擬人化の間も上出来。流石はジム・ヘンソンスタジオ。 玄田哲章も声で出ているし。

飯の準備しながらガンダム種死をつけっぱにしていた。 OPがもう変わっていた。レコード会社もうるせぇんだろうな。 ジャスティライザーなんて未だ主題歌CDが発売していないんだぞ。どーよ?…それだけ「商品・売れ売れ」ってうるせぇんだろうな、ガンダムって。 おかげで久々に観てたのにプチ総集編だよ。タイトルよりも本編を優先しろよ。 …にしても、前作と同じ様な事ばかりやってんだね。これだったら再放送したほうが楽なんじゃない。どーせ代わり映えしないし。 
 そもそもこのアニメのキャラクターデザインが、書き分けが成ってないので、誰が誰かわからねーや。声もそんなんだし。 おじさんにはわかんねぇっす。青臭い内容も含めて、付いていけね。