懲りない人

 昼のワイドスクランブルに「フィギュア萌え族」を発明した珍ジャーナリストの大谷昭宏氏が登場して、未だに「幼女をフィギュアに見立てた」とか言ってて…コイツまだ懲りていないのな。 「スクール水着を詰め込んだ人形」なんて代物を作る奴がオタな訳ねーだろ。 その発表で言う所の人形って言うのは、布の塊みたいな物で、「フィギュア」と言うよりは呪術に使う禍々しさ。 ソレ見て「美少女フィギュア」を連想する奴が居たら、病院に行った方がエェと…
そんな気持ち悪い物を。 オタは見た目美しいフィギュアしか買わんよ。 この犯人は「普段は全く無害に見えても、自分よりも弱い奴には暴力を振るう」ありがちな奴であって、ロリコン趣味とは関係無いんじゃない。ロリコン写真が多数押収されていてもだ。
 元から犯罪者気質の異常者とオタを同一視したい…自分の解らん物すべてを異質と考える偏屈な気持ち。彼の柔軟さの無い頭を晒したに過ぎないのにまだ言うんだ。ふーん。「人形を少女に見立てる猟奇殺人」ま、昔のエログロ怪奇小説とかにはありそうな題材だけどね〜その程度の発想だろう。 よーするに、フィクションの楽しみを知らないコチコチな頭の固い、かわいそう人なんだろうよ。 木村太郎とかも同じ穴のムジナ。

  • レガシーメディア

パソコンショップにインクカートリッジを拾いに行く。 詰め替えインクを入れる為にね。…余り入ってなくて、4色中2色だけハケーン。 あ、このショップは消耗品が高いので純正品を買う気にはなれなかった。 歩く距離にラオックスあるし。 で、その店の床近くにはスカジーケーブルが50円で売っていました。 昔は数千円したんだが。スカジーで全部構成していたMACパフォーマーを棚から下ろしたのはついこの間。
 このケーブルはアンフェノールだとかフルピッチだとか、同じ規格と言いながらも、とにかく大きさや種類が煩雑。しかもメーカーに寄っては同じものを違う呼び方するし…さらにオスメスとかあって全くもって扱いにくかった。 速度は速かったけれど、初心者へは大きな壁だっただろう。 USB2バンザーイ。