特別擁護老人ホーム

親父の事じゃなくて祖母が(母方)、遂に家を出てホームに入ったそうだ。 今まではお屋敷に一人暮らしで殆どベッドで過ごしていたが、…祖母は病気じゃ無くて足腰が弱いのだが、家が全く古い建物なので暮すには不便だとか、いい加減壊れ掛けてる箇所があったりしてたから。祖母が出て行ったらこの家はどーすんだろう。床とか直したら充分住めそうだけど、叔父からは何も聞いてませんが。 それよりも入所資金とかおそらく千万円は掛かる筈だが…流石お金持ちだなぁ〜。祖父が亡くなった時に親戚が遺産配分で大揉めしただけの事はあるわ(これで一時期、親戚の間が非常に冷めたからなぁ)。
 そういえば最近、叔父関係の人たちが皆、還暦だとか定年だとかって話を続けて聞くと、過ぎた年月を意識せざるえない。