その他

  • 悲しい時〜

NHK教育ピタゴラスイッチで、ソニーの踊るロボが「いつもここから」と”アルゴリズムたいそう”している。 いやぁ、完璧な踊りでオモロイ。あれ見たら日本はロボット大国だと確信するわ。 必見よ。

実家ではクサガメを飼っている。 元は私が小学生の頃、10cmくらいのを家の玄関前で拾ってからずーっとなので40歳を超えている筈。今は全長20cm程で結構育った。 暖かい日は良く暴れるし良く食べる。人には慣れていて、餌を差し出すと指の方を咬もうとするので箸で持ってくか水面に餌を落とすかしてあげている。 ペット用の乾燥餌は小亀様ゆえ小さいので、厚みが薄いキャットフードを餌にしてます。 本格的に飼う人は小魚とかコオロギなんだろうな。 10年くらい前からは卵を産む様になっているが、当然無性卵だし産みっぱなしなのでだいたい割れて腐ってしまう。 その後、親がまだ呆けて無い頃露天でもう一匹飼ってきたが、そいつもメスだった。 二匹とも元気でオレより長生きしそう。

  • 犬笛にむせび泣く男

 東京ファンタスティック映画祭で”東映スパイダーマン”が上映されるそうだ。ハリウッド版よりも、レオパルドンが出るこっちが「元祖」なんだが…て言うか、レオパルドンの無いスパイダーマンは偽者よん。 映画館だから劇場版かな?アレ、全然面白く無いんだよね〜 「鉄十字団がサラ金運営する」回とか「スパイダーマンブギ」の回を上映した方が、よりセンセーショナルなんだがのぉ。