天気くもり

蒸し暑かったり大雨が降ったり、季節の変わり目らしい天気だね。
 今日は夕方前からカレーを作った。昨日フイによったスーパーで肉買っていたから。 私はカレーに入れる肉は牛スジに決めています。ワケは安いから。 牛スジは煮込むほどに良い具合になるので後々に食うと美味しい。 そんな感じで今日のカレーは喰わずに冷蔵庫へ。 しかし、例のBSE鳥インフルエンザ以降、食肉の値段は高くなったまんま安くなりませんな。 スーパーで売っていた一本50円の半解凍焼き鳥が好きだったのに、あれ以来店頭で観掛けません。 肉、安くならないかね。
 最近は冷蔵庫に野菜が殆ど無かったし、カレーの具も足りなくて、野菜を多少買いだめ。今まで葱と大根しかなく、焼きソバすら作れなかったが、これからは野菜を採れる。

  • 町内会

明日朝は町内会の会議がある。出るのは良いんだけど、運動会とか担当したくないんですが…何でオレみたいなクソオタプーが、ご近所相手の町内会の雑務や、マンションの理事会なんて言う品行方正な事をやらにゃアカンのか?