2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は温かいと言われていたが、乾燥して風邪も強かったので、今は何も植わってない土しか無い畑の横とか、黄色い嵐が吹き荒れて、進めたもんじゃ無かったぞ。 昨日は半日親に付き合ってたんおで、今日は家でゴロゴロしてた。 コンビニで支払いしたり、プラ…

今日は親の病院送迎。それも時間が早いのでよけい早めに出ることに。ただあ休日の上り車線は空いているので、それは楽だった。 病院で会計するときに、母がサイフを家に置いてきた。などといい出すので、病院のに払いは小銭入れのですんだが、一度家に戻って…

車乗ってハードオフ/ホビーオフ行ったが、特に何も買わんかった。強く惹かれるトコが無かった。 帰りに本屋に行きたくてナビに入れたが、全く走ったことのない道路を通ったのでちょっと新鮮だった。まぁ基本建物の無い道路だったけど。 途中で旧車ばかりた…

近所のブッコフ行った。今日はアタリだった。 腰から下の半身の状態はヘルニアだと思うのだが、これ放置してもいいのかな?でも年末頃になったのいま再発してんだから、見てもらうべきだろうか?

早起きしてしまったのでゆっくりしてから早めにでかけて秋葉原行った。 人多かったけど、店はいるとそうでもないんだよね。 後日に憂いが無いようにたっぷり散財した。早めに出たので早めに家に戻れた。 あきばおーで、親戚に写真渡すようにSDカード買ったん…

昨日はほとんど一日中を車中ですごしたような気分でぐったり。 車に荷物を戻すのに少し外に出たけど、雨が降っていた昨日よりもっ寒くて、買物出るのもやめて、ほぼ一日家に居た。 そんななか楽しいニュース。「映画秘宝」が2度めの休刊を出版元から突きつ…

朝5時おきで神奈川県まで親戚の法要に。 朝の天気が悪かったせいで、行楽に出る人が少なかったのか、思ったほど道が混んでいなかったので、帰りの環8を除いてはそこまでではなかった。 法要のあとに出た昼食はたいへん美味しかった。

腰から足が痛いのはぎっくり腰の後の症状に似ているような気がするが、腰をやってしまった記憶が無いんだよな。 そういう事もあるかもしれん。ちょっとづつはマシになっているような気はする。昨日よりは。 明日はクソ早起きなので早めに寝ないと… 昨日買え…

遠くの駅まで行ったんだが、けっきょく本は買わずに帰ってしまった。 まとめて買えないなら面倒なだけだ。 腰がいたいのはあまり改善の兆しがない。足を運んでいると突然激痛になったりするし、昨日は寝てると身体が痛くてすこし寝付けなかった。以前にもか…

また最近腰がいたいんだけど。イスのせいかな。映画館行ったあとが良くないような気がする。 チャリ乗って飛行機を見にいったりしたが、いつもより暇人が多かったような。 とくに代わり映えはなかったけど、滑走路のもっと向こうに関東以北の山が見えて雄大…

「大怪獣のあとしまつ」見てきた。 噂ほど酷い映画じゃなかったな。絵作りとかVFXはぜんぜんマトモだったし。 ただお寒いセリフと意味不明な比喩をやたら口にする大臣たちとか、あのノリについていけるのクリエイターの信者だけだろう。

ガソリン入れてからハードオフ行った。 週末に長距離移動するかもしれないので。まぁたぶん大丈夫だと思うが。 ドフはCDがすこし買えた。 他は特になし。ドフの近くのスーパーで少し買い物して戻った。 日暮れが遅くなったのでゆっくりできる。

昨日はマスコミが「大雪になる」と煽ったものの、真夜中になって振り始め、朝は比較的快晴でほぼ溶けてしまた。ただ、車を出すには路面が不安なので乗らなかった。 近くの調整池でカモ見てきた。 なんかやたら鳴いてて、繁殖シーズンなのかな。

雨が降ってきたので、自転車ではなく電車乗って少しさきの駅で雑誌買いに行った。 もうウルトラ特撮ムックも末巻近いので、なかなか入らねえ。 本屋に在庫はあるのに見つからなくてとにかく探すの難儀だった。 ぜんぜん違う雑誌の後に一冊あったので、あんな…

先日行ったオフハウスで残っていた物の価値が確認できたので、残りを回収(購入)してきた。2000円する文具が110円とかまったく信じられない。 その用事は住んだんだけど、おもちゃコーナーを物色したいのにガキを3人ぐらい連れた母子連れがずーっと棚前で何…

大雪になりそうには無かったので、シネコン行って「ゴーストバスターズ アフターライフ」観てきた。 チケット買うときは多少客埋まってる感じだったけど、上映終わったらワシ一人だったわい。 旧作の地続きの世界観なので、変なパロディや改変が無いのが良か…

映画いこうと思ってたんだけど、カメラいじっていたら時間過ぎてしまい、見れる時間を逸してしまった。ポイント使って観ようとしたんだが、まぁ後日でいいか。 そういえば、サブカルクソアーティストのポップアートが、すべて写真の画像変換しただけのまがい…

2年ぶりのワンフェス参加で5時おき。 サークルも一般も人少なくてヤベェ。これイベントとして成立しないレベルの少なさ。

アウタ―探しに少し離れたワークマン行ったが、やぱキツイ。シルエット細身ブームとか終わればいいのに。けきょく「しまむら」で同サイズでもゆったりしている値下げ2,000円を買った。 あとウマ娘のトレーナーも…900円だった。 裏地起毛のアウターでフィッテ…

ワークマンで冬のアウター買おうとしたが、適当で大きいのが無いので今日はやめた。下に厚着してるとキツイ。シルエット細身のぴったりしているのが流行りなせいで、大きいのも小さい。 まぁこれから暖かくなるから、それでも良いんだけど。 業務スーパーで…

昨日は不審者に絡まれて出遅れたが、今日はそのまま車で狭山湖へ行く。 しかし寒い。陽射しもいまいち。富士山は薄っすらとしか見えないけど、都会の方は割合よく見えた。スカイツリーも肉眼で見えたが、気付いてる人はいなかったな。 みんな盲か?湖畔には…

ドライブでも仕様とおもい、その前に自販機で缶コーヒーを買うので少し足を伸ばしたら、すれ違った後にわざわざ戻ってきて「おまえそこの社長を呼べ」などと変なオッサンに絡まれる。まったく要領を得ない事をいってくるので「頭おかしいのか」「何言ってる…

15時過ぎから駅前まで行ったら、すっかり暗くなってから帰ることになった。 来たくしてからアイスコーヒーをタンブラーに入れてPC机に置いて離れて作業してたんだけど、イスを回転させたところでタンブラー倒してアイスコーヒーが壮大に溢れた。