ドライブでも仕様とおもい、その前に自販機で缶コーヒーを買うので少し足を伸ばしたら、すれ違った後にわざわざ戻ってきて「おまえそこの社長を呼べ」などと変なオッサンに絡まれる。まったく要領を得ない事をいってくるので「頭おかしいのか」「何言ってるんですか」ぐらいのこと返すと「ひどい目に会わすぞ」といい出したので、これなら脅迫が成立すると考え110番。「110番かけたからな」言うと踵を返して歩いて逃げた。 そのあと警察から折返し電話があって、警官が来るまで30分ぐらいまって話をする。 「もし危なくなったら…この辺ならお店に逃げるとかしてください」といわれた。 いやね、冗談では無く、県内でも先日も頭のおかしいやつが散弾銃で医師を殺害して立て籠もりやったじゃないか。変質者を軽く見れる状況じゃ無いので、警察には不審者情報を共有してもらった。