2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう新宿に行ったけど一般書籍を見てくるのをすっかり忘れていた。きょう市内の駅前の本屋まで行ってみたがなかった。 だから田舎はいやだ。

新宿行って買い物してきた。駿河屋で目当ての絶版の中古CDを買う。 買うには買えたんだけどとにかく探すのが難しくて。 ついでにプラモも買った。 そのまま西口まで行ってとらで漫画を買う。 シンデレラグレイの1巻をやっと買えた。 18時過ぎに帰宅。 西武新…

雨が降ってたが15時以降は雪になって、一瞬「こりゃ積もるかな」とおもったけど、すぐに雨になって屋根の白いのはすぐ消えた。 先月は財布に余裕があるな。と思っていたが、健康保険を払い忘れていたからで督促状が来ていたので払ったが、まだ今月のを払っ…

実家に行ったのだが留守で、普通は家にいる曜日のはずなのだが、鍵はかかっていたのでどっか行ったようで、数十分家に居たが帰りそうにないので玄関を出て鍵を締めてクルマに乗ろうとしたら兄がクルマできやがった。駐車スペースは無いので私は帰った。 帰り…

信用金庫とローソンで公共料金の払込をした。 ローソンでは艦これコラボ商品が売っていたが、チューハイ飲んだ瞬間に缶をつぶしてしまうそうでやめた。 なにかの組み合わせでグッズもらえるようだったが、ポップが小さくてよくわからんかったので何も買わな…

ハードオフ行った。 平日なのに妙に混んでいたな。給料日だから? と言って良いものがあるでもなし、何もかわず。 近くの本屋行ったけど、シンデレラグレイの1巻はなく。 コンビニでプリントしたものの、公共料金の払込はしそびれる。 夕飯は買い置きしてあ…

昨日道具をだいたい揃えたので、自転車の調整をする。すこし後輪の軸を下げてみたんだけど、チェーンがどうやってもゆるゆる。昨日よりかマシな程度だったので、やっぱり店でチェーン交換してもらうほうがいいだろう。 チェーンカッターまで買ってやるのはめ…

ガソリンを入れに行く。 スタンドの店員に新車ですね!と聞かれた。 やっぱまだめずらしいのかな。 給油してそのままホームセンターに行って、自転車修理のための工具を観るが、んか今ひとつなのとすごく高い!のでここではケミカル用品と洗濯の柔軟剤を買っ…

NHKから溜まってる受信料を払えとうるさい。 あんなフェイクニュースや日本ヘイトに加担する団体になぜカネを払わされるのか。 「NHKは公共の役に立っている」いうけど、それは「スターリン時代のソ連やナチスだって、人類史の技術や文化に多少貢献しただろ…

午後にクルマで坂戸の聖天宮に行ってきた。 前の車で買ってすぐに何度か行ったけど、ぜんぜん観た感じ変わってなかった。 道路が広いのにクルマが少ないなぁ、あの辺。 今住んでいるとこと景色がぜんぜんちがう。やたら平地が広がってる。 うちのほうが東京…

アイカツプラネットは日曜じゃなくてBSで撮ってみることにしました。 まだ観てません。 昨日はツタヤ行ったら、顔のない眼と刑事マルティン・ベックのDVDが中古で処分されていたので買っといた。 今日はブックオフ行ったぐらいか。 土曜日曜と火曜の夜はアニ…

銀魂の劇場版見てきた。 客層は青年からワシより高齢そうなひとまで。小中学生は居なかったな。 あのマンガのファンで子供は居ないだろW15周年だしな。 シルバーボールのパーも長いけど、メインのパート終わってからもまた長くて、なんか散漫に… まぁ一応…

チューブ入りの瞬間接着剤、ちゃんと乾燥剤の中に突っ込んで保存しててもキャップが回らなくなって、中身が取り出せなくなる。 チューブの先を切ってしぼってビンに空けようとしたら、失敗してユビがベトベトに! どうにもならんな。 もっと頻繁に使えばいい…

車で書店に行ったが、後輪からの音が変で「タイヤに何かあったかな?」と不安になったのだが、単にシフトレンジがSになっていたらで、Dにしたら音は戻った。 車内が静かだから気づかなかったが、ミッションポジションでけっこう音変わるな。 雑誌は買えたが…

実家に送迎行かなきゃならなかったのだが、雪が降るという話があって戦々恐々。 雪積もったら帰れないからな。 でも実際は小雨程度だったので懸念に終わった。 ただまぁすごく寒かった。

ディラーから電話来ていたようだが、鳴ったのに全く気づかなかった! クレイドルに刺していたのが悪かったかな? 駅前まで買い物行った帰りに寄って受け取ってきた。 カタログの値段よりちょっとだけ安かった。 コーヒー飲み終わってから挨拶して店を出た。 …

午後に車を出して、いつものディーラーじゃなくて隣の市のディーラーまで行って、映画の半券でタフトンの人形をもらいにいった。 こっちは実家にプレゼントしよう。 しかし昼は暖かかったけど風がめっちゃ強く吹いてて、せっかく洗車したのにねぇ。 正月明け…

懸念だった洗車してきた。 ふつう一ヶ月であんなに汚くならないんだけど、先月中頃に明け方に雨降ったらひどく汚れたのでどーしようかと思っていたけどさ。 コーティングしてあるので水洗いだけにしたが、樹脂とタイヤホイールは洗剤であらった。 洗車ノズル…

車でハードオフ行った。 駐車場は複数の店の共有駐車場なのだが、日曜に行ってもあんな混まないだろう。 最終のセール中と言っても別に出物があるわけもなし。 しょぼい100円のDVDとPSPのゲームを買う。 音楽やってそうな若い男。と彼女がいて男さんのほ…

14時すぎに実家から戻ってきた。 すぐに出てチャリでハードオフ行ったが、ぜんぜんセールとかやっていなかった。 疲れた。