2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の送迎で実家に。病院の時間が早いので、こっちも早起きして9時半には向こう着いた。診察や薬局やらで終わったらまだ11時で「お昼には早くないか」とか言ってたんだけど、コンビニ寄ってたらそこそこ時間過ぎた。 ガストで食ってからスーパー行って、…

富士山が初冠雪したというので、見えそうな場所行ってみたが、午後だったので雲が出てて見えなかった。 行きがけのガストで昼飯食べた。 久々にマトモな晴天で洗濯ができた。

ハードオフはシングルCD50円なら、ちゃんと精査して計算しろよ! 100円で生産すんなよ。見りゃわかるだろうし、カゴの中でワケといただろマヌケが。 午後から久々に青空が見えたが、日暮れ前から夕立になった。 いつ晴れるんだ?

午前中に病院いって傷から抜糸。先生の経過見ではこれで終了とのこと。 絆創膏とか厳重にしなくてもいいって。でも当たると痛いからしばらくはやっとこう。 昼前にでかけて、豊島園で「テネット」見てきた。 IMAXレーザーになってから初めてIMAXでみたけど、…

連休あったせいで、今週はクルマ走らせていなかった。 ハードオフ行ってきた。2件周って数百円分買った。 まぁそんなもんだろう。 7月末に洗車した記憶があるのだが、まだ窓ガラスの撥水がよく効いていた。 あしたは外科にいて傷の抜糸のよていなのだが、…

今日はお彼岸の墓参り。 天気が悪いと思っていたが、ジャジャぶりということはなくて、びしょ濡れにならずにすんだ。 墓参り終わってからファミレスで昼飯。 集合時間に母が遅れたので飯もちょっと遅くなった。 昼飯を腹いっぱい食べたので、夕食は軽くした…

秋分の日を待つまでもなく、もうかなり日暮れが早くなった。ただこの一週間ぐらい晴れてないので、暗くなるのが余計に早いがな。 昨日までは出かけようと思っていたんだけど、組み始めたプラモがあったのでイッキに組んだ。 明日は墓参りに行ってくる。 休日…

昨日は秋葉原行った。 今日は天候が安定して無くて、昨日に済ませておいて正解だったかな。 メガドライブ対応新作ソフト「マッドストーカー」を買ったんだけど、メガドライブ本体のセットアップが面倒でまだやってない。ACアダプター3個つかうしな!(32X…

昨日の夜中に座席とってカード払いしといて、きょうはヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版みてきた。 パンフも買えたし冊子ももらえた。 あしたはライブビューイングがあるようだが、まぁパス。 午後遅くからの回だったので、帰りのロビーはけっこう人…

昼間は冴えない天気だったので、洗濯物もイマイチだたtが、夜中になったら蒸し暑いわ。 すこし車に乗ったけど、3万キロに行かないうちにディーラーに渡せそうだ。

救急で連れてこられた病院まで行く道が確定しないので、明るい昼間に道を確認してくる。 …近いのは昼間はいいけど街頭もない裏道しか無くて(昼でも真っ暗なばしょがある)夜だったら絶対に徒歩では通りたくない道だった。 なんでもっとマシな道路を作ったう…

急に涼しくなった。公園の横を通ってもセミが全然鳴いてなかった。 鳴いている道端もあったけど。 車で出たが、昼のクスリを飲み忘れていたので、店を1軒寄っただけですぐ帰った。 指の大怪我のせいでお箸と包丁が使いづらいので、調理も限られる。 たぶんリ…

朝イチで昨日担ぎ込まれた病院に診察してもらいに行った。予約がちゃんと取られていて、カードを機械にいれたらすんなり受付された。 昨日いわれたように早めに来たおかげで、それほど待たされずに診察。 傷口を見てから軟膏など塗って、抜糸する日付を決め…

夕飯の支度をしてて大怪我をした。 静脈抑えたぐらいでは血が止まりそうにななかったので、数分後には119に電話して救急車にきてもらった。 病院に搬送されて5針塗った。処置中は麻酔が効いていたけど、帰宅してからは痛みがでる。クスリはもらったけど…

小雨が降っていたが、かえって涼しいので午後に池袋行って、雑誌とマンガ買ってきた。 近所じゃどうせ買えないから。 「連ちゃんパパ」がカドカワ・エンターブレイン系から新たに発売されるの買ってきた。 しかしこれ編集が少女漫画雑誌「月刊ASUKA」なんだ…

8月の猛暑は夕立の気配なんか無く一日中カンカン照りだったが、9月になてからの雲がたちこめる空のほうが本来の夏という感じがしてる。 午前中にディーラーに書類を持っていって、一応の購入手続きは終わったが、納税証明と任意保険の書類見せるの忘れた。…

雨が降るかと思って何もしなかった。洗濯しとけばよかった。100円ショップで買ったアイテムが、家帰って開けてみたら、家の中にあるものには付けれない使えない代物だった! どうする。ただのプラスチックだぞ! 立憲民主党が合併したら結局名前が立憲民…

午前中に家を出て実家。 昼飯を食べてから銀行に母を伴って銀行に行き、クルマの代金を振り込む。 これでほぼやること終わって、あとは納車をまつのみだが、まぁ書類をディラーにわたす用事はあるが。 同じ敷地のスーパーで買い物してから実家戻る。 夕方ま…

二週ぶりぐらいにハードオフ行った。 その前に管理人に「車庫証明」書いてもらうの頼んでおいた。 言ったら「はいはい、みなまでゆうな」という感じで受領された(そりゃそうだ。車が100台近くあるのだから)。ただ会長のハンコがいるので2,3日かかるそう…

古本市とパスポート更新手続きにと12時すぎに、雨が小康状態になったタイミングで出たが、すぐに大荒れになったのでいそいでお店の中に雨宿りしてやりすごした。 電車乗って駅降りたころにはもうウソみたいに静かになって、何ならもう30分ぐらい待ってから出…

日曜日なので、役所で書類申請ができない。 印鑑証明のカードを探したが見つからなかった。…べつに今はいらないし、不動産でも買わない限りはようはないと思うが、どこ行ったか検討もつかない。 今日は雨が降ったり止んだりで、二度外に出て二度とも途中で降…

正午に待ち合わせていたディーラー行って、オプションなどの最終調整して、ハンコ押してクルマの購入契約してきた。 来週末頃までに振り込んで(今は安全上の理由で、大金の受け取りは店でしない!)もうちょっと書類をこっちで揃えるだけ。 納車は11月初…

昨日以上に暑くてまいった。 たまったペットボトルをもってヨークマートに。ペットボトルの回収装置が治ったのでよかった。 そこで買い物はしなかった。 すっかり忘れていたが、いくつかの会社から配当があった。 コロナ禍のあとなので無いかと思ってた。 1…

昼過ぎににわか雨があって様子を見てから電車のって古書市行った。 雨がふったら困るので電車乗ったが、結果はチャリでも良かったかな。 ただ帰りの下り電車、大泉学園で人身事故とかで電車来なくて(帰宅時間に!なにしてくれてんの)、20分ぐらいで折り…

きのうペットボトルを処理損ねたので、7-11に処理機があるかを確認したが、やっぱ踏切をこえたかなり向こうにはあったが、距離は対して違いが無い…どうなってんだよもう。そのあとは駅に戻って1000円カットで髪きってもう。たのんでうんと短くしても…

溜まったペットボトルを処分しようとヨークマートに行ったが、ペットボトル潰すマシーンが故障中。 とんだ無駄足。 天気は曇りがちだけど湿度がすごくあって、ちょっと動くとメッチャ暑くなる。 洗い物しててお湯出してたら汗だらけになった。 ペットボトル…

本屋行ったが、目的のムック本は売っていなかった。 もうガソリンがはんぶんよりもっと減ったのでガソリンも入れてきた、ほんとに燃費伸びない! 多少涼しかったが真夜中になるまで雨はふらなかった。