朝イチで昨日担ぎ込まれた病院に診察してもらいに行った。予約がちゃんと取られていて、カードを機械にいれたらすんなり受付された。 昨日いわれたように早めに来たおかげで、それほど待たされずに診察。 傷口を見てから軟膏など塗って、抜糸する日付を決めてから終了。 救急車で夜中に担ぎ込まれたら、帰りに12000円も取られたが、今日は診察と薬局の軟膏合わせても1,000円ぐらいだった! 風呂には当分は入れないし、傷口を水でぬらせないので、ポリ手袋と、蒸れにくい絆創膏を買う。 食事はお箸が扱いづらいので、とうぶんカレーとかにするかな。 それと先週手続きした新しいパスポートを受け取りに行った。 10年たつとだいぶ仕様が変わるな。