2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早々に梅雨明けしたとか。 糞暑い。 セリアにプラモ工作用品があるという噂で行ってみたが、別に無かった。紙棒のヤスリとか他の100均でも売ってるし600番しか無い。おそらく爪メイク用そのままなのだろう。 何も買わずに出る。暑い。 そのままゆうメ…

結局、一番近いハードオフがPSPに使うメモリースティックが安かった事がわかったので、そっちで買ってきた。1-2Gで324円。4ギガ540円。 2ギガで十分。 帰宅してジャンクのPSP1000に入れて、アップグレードして完了。 まったくうまく行った。 今日は…

半日マンションが断水になるので、前日から少し水を汲み置いていたが、まぁトイレの大が一回流せた程度で終わり。組んだ水をいちいち使うこともないので、12時過ぎには外出、中野行ってうろうろして本など買って帰宅。 帰りはバスのタイミングが悪く、江古田…

車乗ってハードオフ。 こないだ買ったPSP2台目にメモリーカード差し込みたいのでメモリースティックproを中古…新品なんてそもそももう殆ど観ない…観てたんだけど、500円以上からしか無くて、こないだ行った近所のドフのほうが安いわ! まーた戻って買う…

夕方前に歯医者があったので、今日はだいたい家にいました。外は暑かったし。洗濯物がよく乾いた。 前歯の土台をどうするかという話で、医師は「金属のより柔軟性の有るファイバー製のがいいです。でも高いです」と言う。高い言うから何万もかかるのかと思い…

昨晩のメキシコ対韓国のサッカーは、後半から見ていたんだけど、素人でもわかる韓国のラフプレーが多く、酷い試合だった。 メキシコと言えば古豪と言っていいサッカーには定評の有る国だと思うが、勝てなけりゃナニしても良いのが韓国のスタンスなら、他国は…

昨日は早起きして洗濯して秋葉原行ってた。いい天気で闊歩するには最高だったが、今日はじめいじめしてるし雨は本降りになるしで、出かけるのはともかく洗濯は昨日やれてよかった。 沖縄は6月の終戦記念日で、翁長知事がとうとうヅラを取って禿頭をさらして…

排水管の清掃があるので早めに起きる。 そしたらもう10時には係員が来てしまった。 作業は数分で終わったので後は暇になった。 晴れ間はなかったが、自転車こいでたら汗かいてしまった。蒸し暑い。

小雨が降っていたが、傘を差すほどでもなかったので車で出てハードオフ。 ジャンクかごに「PANZER FRONT-B」の攻略本発見! 108円、これで勢いづて、PSP初期型でバッテリー付きも発見。ジャンク売り場で電源とUMDを借りて動作チェック。ゲームが立ち上がるの…

株主総会に行くつもりで6時に起きるはずだったのだが、気づいたら7時回っていた。メシも食わずにヨーグルトだけ食ってすぐ家を出た。 場所は品川で、総会の開催時間には十分間に合ったんだけどさ。12時少し前には終わって、品川から有楽町行って乗り換え…

早起きしたんだけど、その時点で大阪の方で大きな地震があってテレビはテレ東とU局いがいはそれ一色。 火事の中継や止まった電車の中継でヘリコプター飛ばしているけど、下にいる人はクソうるさくて大迷惑だろうな。 状況だけ撮ったらさっさと帰ればいいのに…

久々に晴れ…とまではいかなかったが雨は振らなかったので10日ぶりぐらいに洗濯した。昼前にブックオフ行って…16時前にまた別のオフに行って、帰りに少し買い物をする。 天気悪いのは梅雨時だからしかたないけど、こんなに涼しいのはどうなんだろう?

大阪から叔父が孫をみに上京して、そのついでで実家にくるというので、家族で昼に集まった。 3,4年ぶりぐらいかな。叔父とは家族間での関係が良くないのだが、まぁ会うだけならね。 母が出前で寿司をとってくれたので皆で頂く。 15時頃に叔父を近くの駅…

ガソリン入れてきたが、2000円もはらって13リットルしか給油できない。OPECの奴をちょっと官邸に呼び出してシメてやれよ!日本政府は。 その足で本屋行って雑誌買ってきた。 昨日買おうと思ったがヨドバシのゲームコーナーに雑誌があんま無かったから…

株主総会に行ってきた。 その足で秋葉原回って、でも早い目に帰宅。帰宅電車が混むのいやだから。 ブルーレイRをようやく買ってこれた。前に買った製品が安いだけの低品質で、レコーダーでダビング失敗してばかりだったから。

今日は自家で親の送迎。 夕飯食っていたら差し歯が外れた。家を出る前に瞬着で付けたんだけど…やっぱ歯医者に電話するか…あと何もして無くても外れて口から飛び出てしまうので、出かけるとき以外は外すか…こりゃ部分入れ歯になるのも近いか。医者も言ってた…

午後から歯医者。 雨はもう大したことないが風が強くて、駅前のタワーマンションを通るとビル風が酷い。あんなマンションはやく倒壊して欲しい。 仮歯はよるになって早速外れてしまい、あと一週間が不安でしかたない!

今日も暑いなぁ。 外に出て自転車のったがあえて長袖の上着着て出た。もう日焼けしなくてもいいから。むしろ避けたい。

デッドプール2を見てきた。 私は…1作目のほうが良かったかな。この映画は自虐的に低予算を口にするが、それは同社のX-MENやウルヴァリンと比べての話で、どうしたって東映ヒーロー大戦の10倍ぐらいはお金使っているだろうが。それにしても暑くなったなぁ…

思い立った事があって、一年ぶりぐらいに国会図書館に行った。 だいたい目的が終わったので16時ころに出る。議事堂の前をとおって丸ノ内線で新宿に出てからアニメの広告を見て帰宅した。 暑いので夜は冷房を入れた。外に出るのに今年始めてアロハを着た。去…

雨が降っていたので出かけないで部屋の整理。衣替えなど。 白い綿のシャツなんて全部きばんでいるじゃん。あと着たこともないパジャマで袋入ったままのパジャマ。 パジャマ、なぜかパンツだけは1年もたずに崩壊したんだよな。二着ほどは。 袋から出すが、外…

もののついでに実家行ったのだが、母は夕方まで帰ってこないようだったので、車に積んだ荷物を降ろして物置においてきてから、スーパーよって重いお米などを買って帰宅した。それにしても暑いなぁ。そしてガソリンが高いなぁ。143円とかハイオクじゃない…

午前中からガス会社の点検が来た。まぁ予測はしていたので特に問題はない。ガス漏れも問題は無かった。緊急連絡営業所のシールを張り替えた。 午後は歯医者の予約。「保険証見せてください!」言うけど、先週初めてきて見せただろ。融通う効かせろよ! 上顎…

今日はぐったり。 13時半頃、オープンしたばかりで、サービス期間中は500円で昼定食がいただけるお店に行って昼飯食って、新しく開通した道などを適当に進んでいったらもう16時前になっていた!

横浜開港祭で来ている護衛艦いづもを3年ぶりに観に行った。 12時すぎに列に並んだが、甲板に上がれたのは14時ころだったぞ。手荷物検査がやたら念入りなんだもん。 袖カバーが見つからないて半袖で出歩いたらめっちゃ日焼けした。 袖カバーはやっとさっき…