2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車でそのへん行った。右折分離の手前ですこし列になってたので、すこし様子見してからウィンカー出したんだけど、真後ろの黒いスバルのSUV所沢・く-92-**が追い抜いていった。クソあぶない!ジジイごと死ね。

旅行帰りで昨日はおそ松さんの時間には見ないで寝てしまった。 今朝はすっきりお目覚め。 お米がもう無いので買おうと思ったが、どうも高いなぁ。もっとクソ安いお米でいいんですけど。あと重いのでやっぱ買うの止めた。 ファミマでコミケの参加費を入金した…

函館に一泊して帰ってきました。 陸路で北海道まで4時間とか、とても信じられない。

久々に急なお呼びがかかったのだが、明日から北海道行くので断った。 一泊なので気楽だが、極寒地帯に行くので着るもののチョイスにこまる。

書類や切符の受取などのようがあって実家に行ってきた。道路のところどころに氷の塊があってビクビクしながら運転。ほとんど溶けているんだけどね、空き地の横の道路とか誰も雪かきしないんだね。 実家の前も老人の一人暮らしを見かねて、向かいや隣の家の人…

ブコフ行ったらAdobe Flashの解説本がまとまっておいてあったが、あれもうじき廃止になるんだっけ。 インデザインCSの古い解説書が200円だったが、基本機能は同じなので一冊買っておいた。

上野行って生頼範義・展を観てきた。 森美術館というは初めて中入った。上野のあっち側いったのも久々だったけど。 まぁ、今更生頼範義なのはね、この手の戦後のコマーシャルアートの巨人を持ち上げるなら、せめて生前にやれよ!おもうね、ホント。 そんなだ…

目覚まし早めにしてちゃんと起きて、9時半頃からマンションの自分の車の前とタイヤのまわりだけ雪かきする。ついでなので駐輪場の方も、人の歩幅分ぐらいはざっと雪かきした。 80分ぐらいやってた。 一人でやっても何だし、表側の駐車場はどっかの複数の家…

マジで朝から雪降ってきた。 昨日買い物してたので、もう外でないでも良かったのだが、金を振り込む用事があったのでまだあまり積もらないうちに行ってきて、ついでにスーパー寄った。まだ15時頃なのに弁当三割引…あきらめてるな。 そのまま帰宅して家に居…

月曜から大雪だなどと予報は言ってるがほんとかな? 今日天気よかったぞ?まぁ昼のうちに食べ物買い込んでおいたけど。

キングスマン・ゴールデンサークル観てきた。 長いな…エルトンジョンの扱いヒドイw オネェなんだよな、あの人。 前作のキャラは最終的には2名しか残らんかったが…じっさいどうかな?

昼から中野行った。だらけ行くついでもあるがまともな本屋で本を探したかったから。市内にある書店はほんと、ロクでも無い本やだらけで、数キロ先のよむよむは昨年改装して売り場狭くなって、一般書籍の置き場が減ったしで。 本が売れない・書籍以外の物を売…

今日は寒いですね。 午後から雨も降ってきました。中野でも行けばよかったけど、寒いから嫌だ。 家で大相撲も見れるし。白鵬も連敗した。アカン。 ファミマでスピリッツをグラビア目当てで買うついでに買い物したが、コヒー引き換えのカードで、けものフレン…

マジンガーZインフィニティを観てきた。1200円で見れる券使って。 うーん、まぁこの。上坂の新キャラがほとんどのストーリーと見せ場持ってってしまい、なんだかなぁ。と言う感じ。 渡辺宙明の息子である俊幸氏が劇伴やっているが、まったく印象に残らな…

習志野行って以来、ふくらはぎが痛い。 朝起きたのが遅かったので、テレビはいろいろ見過ごす。 マジンガーとキングスマンは今週行きたいな。 大相撲初場所は今日から。いろいろスキャンダルがあったが、人気は衰えず。

朝5時起床で千葉県の習志野駐屯地。 今年は天気が良い…でも一般見物席で前に行くほど、後ろのお客の影に入ってしまいクソ寒かった。 日向だと割りと平気なのに! 今年はパラシュート降下てんこ盛り。米軍も降下に本格参加。 日米同盟を見せつける形になった…

普通に寝起きした。業務スーパーにお茶だけ買いに行った。 それじゃ足りないので西友でちょっとだけ買い物。晩飯はグラタン作る。お米は冷凍があったので洗い物めんどうなのを作った。 中国軍が石垣島を潜水艦で通過したが、沖縄県の知事はアメリカと日本に…

今日もなんだかんだ言って昼は暖かかったな。 わざわざ少し離れた書店に行ったのだが、目的のブツは無し。仕方なく何も買わなくてブッコフ行って古いカー雑誌買って帰った。 晩飯は買い置きして用意していた牛モツでモツ鍋。温まった。 やっぱ夜は寒いな。

今年最初の親の送迎。 昼前からよく晴れて、すごく暖かくなった。コートいらんぐらいに。ハードオフ一軒よってから実家向かったが、年末年始に値下げセールやったからだろうか?プラモの棚がスカスカだったが、別に消えて惜しいものもなかったのでどうでもよ…

昨日は夜中に急に寒くなって、風邪のひきはじめみたいな状態になったので、早めに寝たら、朝はすっかり良くなってたけど起きたの11時だたので今日は何もできなかったが、寒いし小雨降ってるして家にいて正解だったかな。

最近はハードオフにバッテリーのジャンク品がなくなってきた。たぶん金属回収屋に出したほうが金になるから、ドフがそっちに売ってると睨んでいる。

最後のジェダイを観てきたけど、うーん、つまらん。 ストーリーは反乱軍が逃げるだけじゃん! ヒロインはサモ・ハン・キンポーだし。新キャラのギャンブラー、ぜったい人気でないよ。次回作にヒキはありそうだけど。 あと長い! 私は平気だったけど、トイレ…

車動かしたいこともあり、ハードオフ。 まだ正月モードなので駐車場キツキツ。 売り場にはガキを放置しているアホ親しか居ないw 脚立を持ってフロアを滑り、売り場の玩具を床に散らばす。まったく注意もしないバカ親。まずおまえがSHIね! 18%引きなので…

あけましておめでとう。 やっと実家から帰ってきた。 テレビ以外に暇つぶしがなくてどうにもならん。まぁ寝てても文句は言われないが。やること実際ないので。 録画が溜まってたいへん。