2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シネコン会員日なので「ダンケルク」観に行った。 うん、まぁIMAXのプロモーション映像でしょう。4DXとかIMAX等の、映画館をアミューズメントパークにするための作品。 歴史的大敗北を「大成功の撤退戦」と、戦争に勝った結果論で言うのもナニだと常々思う…

せっかく近くでやるので、ラブライブ・サンシャインの先行物販を眺めに、西武球場に行ってきた。ライブは明日からなんだけど。 売り場会場の広さに比べて人がぜんぜんいなかった。前日物販てこんなものなの?売り場カウンターは1/3ぐらい閉めていた。 売り…

一週間ぶりぐらいに洗濯した。まぁ上着は着まわしてるので少ないんで、下着ばかりだけど。日差しはイマイチだが風が強くて乾くのは早い。 夜には雨が降ってきたが。 明日からラブライブサンシャインの物販、ライブに先行して西武ドームで始まるけど、雨じゃ…

ハードオフ二件回って、100円ショップ寄ってから実家に行く。 病院は無いがとりあえず顔出し。 時間が在るので駅前の西友で買い物する。そんでもって21時頃向こうを出た。 エアコン入れないと暑いんだけど、かといって半袖だと寒かったり。 秋分の日を過ぎた…

昨日は一日中無益に過ごしすぎたので、今日はただ家にいた。気づいたら17時だし。 そして相変わらず下痢気味。

マンションで工事があるので全ての車を移動しなくてはいけないと言われ、早起きして車を出してとりあえず市内で一番大きい公園に…ドックランのある側の駐車場でやたら犬が多い。なんで犬なんか飼うのかね?見栄かな。 まぁ公園をブラブラしてるがそれじゃ時…

最近はすぐにお腹の調子がわるくなる。もしかして病気かも知れん。 べつに体調悪くもないので、つい水飲み過ぎなのかも知れんが不安だ。 お米が無くなってきたので買いに出かけたが、缶詰や牛乳も買ったのでやたら重くなった。

株主懇親会に行くためにニューオオタニに行った。が、実際は早起きして上野に出てアメ横のハードオフを観てから市ヶ谷に出た。 腹が減ったので肉まんだけ喰って会場に挑んだ。けっこうお腹いっぱいになった。

ガソリン入れにだけ、市内のスタンド向かうが、列ができていたので一旦やり過ごしいコンビニでも入ろうとしたら駐車場空いていない。 しかたないので通り過ぎてさっきのスタンド行って給油してうちに戻った。 晩飯前にチューハイ飲んで今日は終わり。 明日は…

連休最後にようやく晴天。まぁ寝ている間に台風をやり過ごした感じなんだが。特にどこか行くでもなし。ブックオフ行ったぐらいだ。 ガキのせどりがジャマだったりしたが、店内はスマフォ使えなくすればいいのに。

今日は待望の横田基地友好祭だった。早起きして向こうには9時半ごろ入門したが、北朝鮮情勢と台風接近もあって、昨日まで各地から集合していた航空機はほとんど帰投。 展示飛行機は横田基地内に配備されている物だけになった。 やや閑散とした展示会場…それ…

なにか映画を見ようととりあえず映画館行った。 まだ座席があったようなので今日公開の「エイリアン コベナント」を封切り日に見た。 …プロメテウスのほうがマシだったかも…良かった所。着陸船の爆破シーン。あれは大きめのミニチュアか、野外に立てた実物大…

携帯を替えたので、電気店のポイントの移行をするために…ネットでやるのは面倒そうなので、直に近くの店舗行って手続きしてもらった。 言っちゃナンだがガラガラだったので丁寧に対応してもらったよ。実際に移行するのは数日かかるそうだが、まぁそれまでこ…

壊れた携帯電話が壊れて携帯出来ないのも限界なので、近場のではなくて新宿行ってケータイ売り場行って手続き。 けっきょくスマフォはご予算的にナニだったので…固定電話やプロバイダーを変えるとかすると安くなると言われたが、その後の自分で変更する手続…

今日は暑かった。ただ午後はスーパーに買い物に言って、スグ帰って相撲の初日をTVで見ていた。

スパイダーマン・ホームカミング観てきた。 うーん、そんなに大傑作じゃねぇな。アントマンの方が好き。あとアベンジャーズとかね。 アメリカンな高校生活、あの描写は全てにおいて苦手。他の海外ドラマでよくでてくるけどさ、あーいうの。 まぁ主人公に移入…

古本市に行って本とかポスターを買う。傘をさすのに買ったポスターがジャマw ぶっ壊れた携帯の代わりを求めに、そのまま駅前のあーうショップに行ったが「ご案内まで1時間掛かります」とか言われた。店内ガラガラなのに? 奥のテーブル空いているのに? 受…

朝からハッキリしない天気。 携帯ぶっ壊れたので交換か新機種にしたいのだが、雨降ってるから止めた。 大した雨じゃないから出かけてもよかったけど。雨上がりをぬって買い物行ったが、あんがい蒸し暑かったw

今日は寒くて、セミも鳴いてないし、夜は虫も鳴かねぇや! 1000円カット行こうと思ったATMで落とし物発見。気になったので非常電話で通報したが「交番に届けておいてくれますか」だと。ふざけんな。警備員よこしてすぐ取りに来い! しょうがないので交番…

池袋に立ち寄ってから新宿に出て、ヨドバシで修理に出したカメラを受け取る。 修理代13000円。基盤まるごと交代とか、前にも無料期間で修理してるから、今カメラもう中身まるごと取り替えているのでは?

久しぶりに秋葉原に行った。8月は天気が悪くて行く機会も無かった。あと人多いしね。 そこそこ物を買ったが池袋で立ち寄りたい案件があったので16時ころには切り上げる。 池袋に寄ってからさらに書店寄って帰宅。帰りがギリギリで雨降。