2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15%びきのチケットの有効期限だと言うだけで実家に集まってからファミレスに夕メシで半日以上潰れた。 まぁ他に予定も無かったし、COCOSとか久々だったけど。 となりのテーブルの子供は、ポテチフライトドリンクバーだけでずーっとスマフォでゲームやって…

株の配当金…まぁ1万円とちょっとを現金化しに郵便局に。そのあしでチャリンコこいで家電量販店に行く。ガラガラである…平日だしな。エアコンを眺める、適当に部屋のサイズと値段で決める。税抜き10万円で取り付け工事費込み…安! ただうちのベランダは室外機…

午前中の天気は悪かったが、午後から一応晴れたので、洗濯はしなかったけどタオルは干しておいた。 燃えないゴミ出す日だったのに、ベランダに避けてあった燃えないゴミを出しそこねた。電池とか機械部品は昨日の夜に出したのに!

ハードオフに寄ってからの母の病院送迎。 で、診察その他も早く終わってしまい、病院の後に買い物してから実家に戻ったのは16時過ぎ。あとはヒマ。 そういえば今日、実家に向かう途中うしろについた黒いインフィニティがフラフラしててさ「昼から酔っ払い…

午後から電車に乗って新宿に出た。 所沢で西武新宿線に乗り換えるのだが、西武新宿線の上りの接続はたいがい良くなくて、今日も10分はまった。 それでいて西武池袋線の下りは、川越行きが到着するのを待つとか、接続がどう考えてもクソ。 だいたい東村山乗…

今日は工事の予定で一日中どっかに出てる予定があったが、雨天順延となったので、プリキュア終わったら車出してマクド行って朝食にした。 朝マックなんて食うの久々。10年ぶりくらいかも? 本読みながら時間つぶして、トータル90分ぐらいでマンションに…

昼に魔法科高校の劣等生・劇場版観てきた…来週ポイントでタダ見という方法もあったんだけど、まぁ来週は別な映画も観たいので。 それにしても特に好きでもないアニメの映画をわざわざ…今のシリーズだって観てないのに、さすがですお兄様! テレビは短い話に…

排水管清掃があるので早めに気象。 なかなか来ないな―とか思ってコーヒー入れてる途中でやってきた。それはすぐ終わる。 昼飯食ったあとにお腹壊した。 が、一応お出かけした。1630頃帰宅。 帰ってチューハイ飲んだら眠くなったし、夕飯はなんか食いすぎ…

品川のホテルで株主総会があるので行ってきたが、前日夜更かししてて眠かった。行くまではまだ大した雨じゃ無かったのだけど、総会おわって12時前にホテル出た頃はかなりの雨量。駅まではすぐなのでそのままJR乗って新宿経由で中野行った。 ブロードウェイの…

後期高齢者の様子を見に、実家に行った。 途中でハードオフに寄ったが何も買わないでおいた。 焦って買うようなものもないので。だが店にはアジア系の人が家族団体でなんか物色していたな。 旅行者っぽくは無かったが、旧正月とかになるとタイ辺りの人がよく…

暑い。 午後は車を出す。30分ぐらいの距離なのだが、そのショッピングモールが右折で入れなくて違う道をぐるぐる回ってようやく入れた。 まぁ行ったがその店はパッとしなくて、同じ建物のセリアと西友で買い物して帰った。 帰宅してから明日の資源回収出だす…

あさから涼しいーの。 今日はニチアサは無い。 洗濯も不向き。 午後になってちょっとだけ自転車で出たが、帰りには降り出したので急いで帰った。カサだけ持って食料品の買い物に行った。 21時ころに下の階引っ越してきたと言うご夫婦が挨拶に来て、お茶っ…

きょうは安定した天気でずーっと晴れ。 近くのブッコフで雑誌半額だったので、数百円分買う。 例によってスマフォでバーコードだけ読んで、中も見ないで買ってる中年男性。 どういう値付けを見てるのか知らんが、クソどうでもいい雑誌をかごに詰め込んでるが…

グラビア目的で雑誌を買い買いたかったので、ついでもあって車で市内の本屋に。 目的の雑誌とムック本は普通に確保。 コンビニでコーヒー買ってブクオフ寄ってから早めに帰宅。 洗濯物はもう乾いていたのでしまって、遠雷が聞こえていたので、さっさと買い物…

朝からお台場に行った。 株主総会だ。社長のプレゼン寝てしまった。他の所は寝てもいいけどそこは聞いとけよ。練習してたんだろうから! 10時開始で12時半前に終わった。 ロビーで展示物見たりして、新橋まで出た。ついでにタミヤショップ見てからまた新…

ハードオフには明日行こうかとも思ったが、郵便物の束の株主総会、明日開催のがあるのに気付いたので、やっぱ今日にした。 それなりに買った。 しかしハードオフは15時すぎるとおじさん増えるよね。 そのじかんぐらいだと、仕事終わる人もいるからな。

今月は生活費に余裕があるなぁ。 などと最近思っていたんだが、昨日「金が振り込まれてねぇぞ。通信止めるぞワレ!」みたいなメールが来ましてね。 詐欺じゃなくて督促状。何のことはない。携帯とプロバイダーの利用費1万円近くを払ってなかったからだ。 な…

今日は「さいたま新都心」に行ったのだが…降りる浦和を間違えて、埼京線で大宮まで行ってから京浜東北線の上りに乗り換えるという方法で到着。…昔は大宮まで毎日通っていたのに、どうもこの辺の事忘れてるし、普通に複雑。「浦和」と付いた駅多すぎ問題。 フ…

衣類の洗濯をする。 梅雨入り発表した割には晴れてるようなぁ。べつにいいけど。今年は2月ころから春先に、かなり雨降り続いたからねぇ。 買い物は特にしなかたけど、清涼飲料水だけは買ってきた。 あとはもうCS、BSとテレビ観てた。 とくにチャンネルNECO…

ローガン観てきた。 平日12時なのに子供がかなり居たけど、みんな学校サボってるの? まぁ何か事情があるんだろう。中防のカップルとか、マジ死ね妬ましいwww 映画は…あんなXメン観たくなかった。 ウルヴァリンは弱いし、教授は後期高齢者だし。酷い。 あ…

昨日修理が終わった車で出かけた。ハードオフへ。 特に異常もなく問題もなかった。…まぁ修理したディーラーの方でそれなりにテストしたのだろうから(平均燃費メーターがありえない数字になっていたので、走らないでエンジンかけていたのだろう)当然だな。 …

自転車乗って食料品を少し買いにゆこうとマンションを出て10メートルぐらいの所で、自動車屋から電話が入って、修理終わったと報せが入ったので、その場ですぐ戻ってから1時間ぐらいして家を出た。徒歩で。 店でコーヒー飲みながら30分ぐらい待って、洗車し…

昨日の夜中は突然ふくらはぎがつって激痛で目が覚めた。普通じゃない痛さでやばかった。 起きたら太ももがビンビンしてあるき辛い…昨日のイベントで折りたたみイスに座っていたがどうもケツの高さが合わなくてふとももつっぱり気味になるんだよな。 あのイス…

今日は茨城県の自衛隊基地のイベント観に行った。念のため長袖着てサンスクリーンも塗っておいたが、晒していた手の甲だけやたら黒い。顔も。不健康な色w

非常に天気が良い。 金土と横浜でイベントあったんだね。知っていたら昨日行ったのになぁ。護衛艦もあたつうからな。 府中基地のイベントに出向くらしい航空機が入間から飛んでったのは見た。

車がないのでハードオフにも行けない! まぁそんなに行かなくてもいいけど! 今日も天気いなぁ。