2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンルームを開けたが冷却液が無いとかそういう事はなかったが 昨日、水温異常のランプが付いたので、幸い近所に同じ自動車会社のディーラーがあったので、電話して車を持ってゆくことを伝える。いきなり持ち込まれても嫌だろうから! とりあえずディーラ…

車運転していたらオーバーヒートのサインが点滅した。すこしゆっくり走ると消えるんだけど、たぶんコレはヤバイ。 いままで真夏でも走行中に着いたこと無いのに。 ディーラーに持っていこうと思う…

今日も暑かったです。しまむら行って布団にかけるマット…ベッド用だけどを買いに行った。いつまでも冬用のフサフサなの使っていられないので。

古本市に行く。はでな買い物はしない。そもそもそんなに良いものあるわけもない。こればかりは偶然と運だから。割と空いていた。まぁ一番混むのは初日なんだよな。 日曜なので子供だけの客とかもいたな。 そこに行くまでがけっこうな日差しで…真夏はどうなっ…

今日は「東京みなと祭り」に行ってきた。6時30起きで8時前に電車乗って豊洲で無料シャトルバス乗って、到着10時過ぎ。プリキュアのステージ観てから船舶を見学して、17時ころ帰宅した。また腕と顔だけ日焼けした。

午後は車乗って都内に出る。 雨は結局日中止まなかったが、明日晴れればいいや。出かけるので。 ジェーソンに久々に立ち寄って、缶コーヒー少し買いだめする。

早朝の案件があったので、結局徹夜して5時台の電車乗る。 開始が遅れて昼前までかかったが、それでもまだ昼前!新宿行って早めに昼間しかっこんで、アキヨドやとらを見てから中野でだらけ寄って帰宅。 眠かったー、あと立ちっぱなしで足が疲れた。 新宿から…

昨日母から電話があって、どうも実家に行かないといけないよな催促されたような感じなので、とりあえずハードオフ見て回った後で実家寄ってきた。買い物に車で連れて行ったが、明日は用事があるので早く帰りたかったから、弁当と惣菜買って早めに帰宅した。…

今日も暑かったなぁ。出かけようかと思ったら母から電話があって、これから家を開けるという。それとなぜか明日は私が実家に行くような事になってるらしくて、うえぇ〜と思いながら、じゃぁ明日実家行く前に寄り道するか。で終わり。 昼寝してから買い物行っ…

今日は暑かったね。 他に言うこともない。 そろそろ布団を薄いのに替えるべきだし、こたつ布団もしまうべきだろう…ジャマだし。

兄が購入予定の車を見にディーラーまで付いていった。 うちの隣のスズキにはその車無いし。 見積もりがまぁいろいろやり直して手間取ってしかたない。かなり安くなってたけど。ただナビは後から別買いだ。 すっかり昼飯喰うのが遅くなったが、相撲は最後の1…

車で少し出かけた。途中でちょっとだけ雨が降った。一部では豪雨と落雷だったようだが、そういうことは無かった。ガラスコーティングがよく効いてて雫が滑ってチョットお楽しい。 実家に電話して、大相撲の地方公演のチケットを購入しといた。

私の予想通り当日チケットは12時時点で買えず…Twitterで8:30には当日完売て出てたから知ってた。 だから母には無駄だから諦めて行ったのに。 電車代使うだけの虚しい日だったw

今日は洗濯をしといた。上手いことに雨も降らなかったし。ゴムの交換すら不可能になったスエットパンツを洗っといたので、心置きなく捨てれます。なーむー。 母が明日相撲を見たいとか言い出しててうんざり。絶対当日チケットなんか買えなねーよ! 徒労に終…

母が両国に相撲を見に行きたいと言ってるが、絶対ムリだから。もうチケット買えないから。あと連れてゆくのが面倒くさい。 テレビで見てりゃいいじゃん!

雨降っていたので家に居た。雨降ってても道は混んでいるし。むしろ車で出るやつ増えるわ。 昼間のうちに買い物行ってきた。あとはだいたいテレビ観ていた。 駅前の通りの歩道、タイル敷き詰め直したけど、水はけの悪い部分が残っていて…たぶん下のセメント段…

初日だがシネコン会員デーなので、シャマラン監督のスプリット観てきた。…ネタバレになるので特に書くことはないが、2019年に監督の次回作が決定。 あとこの映画、フジテレビが一枚噛んでいるんだね。

電車乗って御茶ノ水で降りて、神田明神に寄ってから秋葉原徘徊してきた。 いろいろ見てきたんだけど、あきばお〜で買った紫外線懐中電灯・ブラックライトが不良品でまったく点灯しない。 取り替えに行く往復の手間すらアホらしい。ま、どうせバッタもんのク…

昨日までは暑かったけど、今日は適度な気温。雨は朝には上っていたけど日差しは無かった。 特に予定もなかったけど、出かける天気でもなかったのでプラモ作っていたが、面倒くさい行程が続くので夕方には止めた。 明日は都心に出ようかな…

今日も後期高齢者のおあいて。まぁ病院はないんだが、銀行とかセブン行きたいと言うのでしかたなく。 まぁハードオフとか寄った後に16時ころにつく。母は母で昼間は更新のために出かけていたのだが。 信金行ってからセブン寄って、スーパー行って買い物して…

一日開けて疲れがドっと出る感じ。 天気がいいので洗濯する。 液体洗剤が無くなりそうだったので、午後にドンキ行って粉石鹸買った。これからは温かいから粉が溶けやすいんだよね。ついでにジュース類買い込む…重たいものは車で出かけた時ジェーソンでも寄っ…

昨日はキャンプ富士行った。あいにくの霧でイマイチだった。濡れはしなかったけど。 今日はおつかれ〜で家に居た。日曜だしね。でも歯医者の予約があったので中途半端に出て、食料品の買い物を2往復した。 雨がフリそうな雲行きになったが、家のあたりは大…

昨日は中野でイベント出店。 今日は後期高齢者の見守り。 まぁ実家で洗車したんですけど。何ヶ月ぶりだったかな。かなりよごれていた。だって寒くて洗車いやだったから。 そしてこれからは熱くて嫌になる。

昼間は車運転して少し出かけたんだけど、暖房入れてるみたいに熱くてまいったね。

映画の日なので「帝一の國」観てきた。仮面ライダーが2名とレッドが一人出てた。 他の客はガキばっかり。これ少年漫画なんだっけ?まったく知らないで観てたけど楽しめたよ。 その隣の高校生らしいヤツ、ずーっとポップコーン食ってて最後までボリボリやっ…