2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨がふるかと思ったら、うちの辺はそうでもなかった。 パッケージ店に行って袋買って、その足で西友で買い物。 都知事選なのだがテレビではそのことに触れるニュースがピッタリ止んで、あれだけ鳥越を応援していたマスゴミが沈黙。 だがしかし20時過ぎた時点…

昼前に歯医者があったので行ってきた。特にナニもなし。 その足でメシの買い物した。 それにしても車がおおかたなあ。夏休みの週末はこんな感じか?ウンザリだね。 スーパーの前の道で路駐してるバカがジャマで曲がりきれないトラックがめっちゃ怒っていた。…

秋葉原行ってきた。ボークスでタミヤの48スケール10式戦車買った。 それで用は足りたんだけど、あとはアキヨドでようやく劇場ガルパンのブルーレイ買った。 お金のあるうちにね! 平日なのに「人が多かったなぁ。あとチャンコロも多いよなぁ。いつまで居…

ようやくすっきり晴れて洗濯もできた。シャツがとんいかく溜まっていてね。旅行行ったからだけど。 まだ本格的な暑さじゃないよな。案外冷夏かな。 午後は信用金庫とコンビニで公共料金をドバっと払ってきた。払わされてきた! そのまま夕食用の食材買って帰…

すっかり疲れた。旅の疲れが。 とにかく予想以上に洗濯物が溜まりまくっていたので、下着類だけでも選択。午前中はカラッとしてたが雨が降ってきたので浴室乾燥機で乾かした。 本屋に用があったのでツタヤの在るモールに行った。濡れるのが嫌なので3街の駐…

土曜は前日入。 24日の早朝から出掛けてははの付き添いで大阪行って25日に帰宅した。 食って飲むだけだった。

今日は涼しいのかなぁー、と思ったけど夜に外に出たらやっぱ暑いや。 昼は歩いて駅までトボトボ歩いていたら、途中でアニメ会社の車がマンション前の道で停まって「あぁ制作進行の車か」と単にその程度に眺めていたら、車から降りてマンションのベランダから…

池袋東武のタミヤモデラーズギャラリーに行った。 回転10時少し周ったあたりで着いたんだけど、デパートそれ自体にもうお客がけっこう入っていたし、アウトレットコーナーなんてもう袋いっぱいに詰め込んでる欲張りオヤジどもで溢れていた。お前ら仕事は?…

天気が良いので洗濯をする。 輸入で買った全面プリントシャツは一応気遣って「やさしいコース」で洗ったが、特に色落ちはしていなかった。たぶんこれインクジェットで印刷したのを裁断製鞄した全面シャツだと思うんだけど…物によってはシャツに直接印刷する…

妙に早起きしたので、洗濯して、ウルトラマンオーブを見る。正直あんまりおもしろくないし、ビルも壊さない、カメラアングルが妙に高い。 東映の戦隊ロボと全く同じじゃねえ? 午後からでかけて中野行く。まんだらけ…では何も買わずにブロードウェイの本屋で…

昨日も振り回されて散々だったが、今日はゆっくり出来た。 映画でも行こうかと思ったが、日中は雨脚が強かったので止めた。なので家にいた。 手が空いたらプラモ作るとかして。暑くないのも幸いだ。 そろそろ梅雨もあけるかな。

午前中からお寺行って、すぐ帰りたかったんだけど、同乗者の兄がハードオフなど寄るから、豪雨に巻き込まれる。14時ころから始まって急激な雨と風で、運転しててキケンを感じた。ゆるゆるな速度で戻る。 そんでもって急激に晴れる。 でも直ぐ日は陰った。 夕…

福生まで同人誌の入稿に行ってくる。 まだガラ空きである。まぁかつての軽オフセット時代なら今ごろでないと余裕ないが、8月初日ぐらいまでは大丈夫らしい。ただ紙の差し替えとかやると在庫の有無でやばくなるらしい。わたしは毎回ディスク持って入稿にいく…

あさってお寺に行くことになったが「おれは行かない」ていたのに、なんで申し込むんだよ!もううちの親ボケが来てんじゃないのか。マジで。だめだろ。 だいたいこの気温が高い時期に、明後日もっていく花束を買うんだよ?完全にあたまおかしいよ…

免許証を落とした人を、落とした場所まで連れてゆくために、片道50キロを延々運転。アホらしいったらありゃしない。 全く非生産的な事で昼間がまるまる潰れ、相撲も殆ど見れない、散々な一日であった。 帰りは運転させたけど。

ほぼ一日家にいた。とにかく暑くてね。ずーっと「「トリプルヘッドジョーズ」というしょうもないビデオスルーをTVでやってるの観ていた。 まぁビデオスルーの鮫ものではかなりマシな方だけどコレ。 放送終わる頃は風が吹いてて涼しくなってきた。

午後からハドフ行ったけど、先週棚の移動していた店、まだゴタゴタしていた。一週間以上経ったのに。 一度店閉めてやればいいのに。あれじゃ来週も終わってるかな? 帰りのセブン11でPDFファイルの出力する。機会が良くなって、冊子ソートが本当に早くなっ…

アキバ行った。 小雨降っていたけど折りたたみにすればよかった。殆ど使わなかった。 ヨドバシで双眼鏡を買ったのだが、支払いにへそくりの粗裾分けの旧札出したら「めずらしいお冊ですね」言われた。 まぁプラモとか買うのに使えなかったお金なので。 で店…

昨日は自衛隊富士学校。直ぐ寝て今日は爽やか。 本屋行ってホームセンターよって、目的のモノが高かったのでパスして、重い2リットルジュース2本買う。 15時ころから雷雨になって…車中だから平気だったけど、車から出るときずぶ濡れ。 すぐに小康状態に…

自衛隊の富士学校のイベント行ってきた。 展示関係が縮小されていたので、一般客がすごく少なかったが、そのぶん観やすかったし、一部展示はいままでのより良かった。 14時前には駐屯地を出て帰ったが例によって談合坂の少し先から渋滞だけど、時間が早いせ…

起きたらウルトラマンの新シリーズ紹介やってたけど、あまり面白そうじゃないな。いちいち「ウルトラマンジャックさん」さん付けが鬱陶しい。 バカにしてんじゃね? 午後自転車が駄目なので徒歩でブッコフ行ってから食料品の買い物してきた。モモとパイナッ…

起きたのが遅すぎたので映画とか行くタイミングをのがした。 まぁ観たい映画はやってな&もう見終わったので。わざわざ母にリハビリの日にち開けさせたんだけどね。 仕方ないから夏コミの原稿制作してた。 市内の放送で光化学スモッグ警報やってた。 あれ、…