2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車でお出かけする。 まぁハードオフなんだけどね。そして昼間からレコードあさるおじさんたち。いつもの光景。何ヶ月ぶりからの店舗なんだけど、どこでもそうなのか。 ジャンク関係がキレイになってて、ちょっとあんまり無い。 棚にキレイにしてるほうのレコ…

藤島康介が、自分の子供と同程度の30歳下のコスプレイヤーとデキ婚だって! あの先生離婚歴あるし、お子さんも別居だろうし、かなり闇が深いんじゃないかw 天気が良いんだか悪いんだかわからんが、扇風機の風があたらない場所に移動すると、途端に蒸し暑くな…

親の送迎で実家。 今日は涼しい。 実家で昼飯食ってから病院。母がリハビリ室入ったのを送ったら、車を出して、近くの1000円カットのある西友まで行った。 じっさい刈は10分ちょっとで終わり。再度病院戻ってから郵便局に行って頼まれた用事を済ませる…

1130に歯医者があったのでそれで駅の近くまで出たついでで、電車乗って中野。そして新宿まで行ってきた。 やっぱ都内の繁華街はいろんな人がいるなぁ。 「変な奴が」と言う意味でね! ヨドバシホビー館の3階スケールモデルNゲージ。2階ガンプラとマテ…

今日は日野自動車の株主総会。家からは日野駅まで1時間くらいなのでそんなに遠くはない。そして会社の社屋でやる総会は初めてだ。 ロビーにはドリンクも一応有る。パリダカのトロフィーやドライバーの3Dプリンター像などがあるが、撮影禁止。 総会会場に傘…

午前中にマンションの配管清掃があるので、起きて準備していた。 と言っても風呂や台所の排水口の近くを開けとくだけだが…風呂の水も抜いとくべきだったのか? 午後は晴れてきたので少し徒歩でであるいた。まだそんなに暑くないけど、そのうち地獄みたいにな…

今日は日中はだいた雨止んでいたがよるは降り始めた。 車でハードオフにゆく。体調はよくなった。ハドフには80年代のアイドル歌謡のシングルが、おそらく同じ持ち主のであろう、よい状態でごっそり入っていたが、まぁ王道のアイドルしかなくてちょっつまら…

カドカワの株主総会に行ってきた。しかしお腹の調子がすごくよくない。オナラと一緒に下痢でそう。別にお腹痛くないんだけどね。なんとか持った。 ニコ動のあのガキ取締役は、カンニング装置もつかってたしで、だいぶトークはマシになった。 しかし株価は上…

昼間は暑かった。ニチアサも無いので観るものがなかった。 ドラゴンボール超てはじめてみたけど、糞アニメだろこれ。ヤバイwwww 14時ころにブコフ行ってkた、100円マンガ20冊で1000円てセールやてったけど、そんなにマンガ好きじゃないし。ガキ…

昨日、一昨日と早起きして歩きまわって疲れた。 昨日も出かける早朝に洗濯したが、今日もズボンとか嵩張るものを洗って干した。 なんか後はぼーっとしていた気がする。まぁ日差しのある所は暑くてどうもね。

今日は昨日よりは若干遅めに出て、品川でのコニカミノルタの株主総会に行った。品川駅で改札出て降りたの何年ぶりだろうか?ここの総会はあまり規模が大きくなくて、人も1000人とかそんな規模ではないし、質疑コーナーが荒れることも無いので早く終る。 …

6時起きして準備して、ホンダの株主総会に行ってきた。お台場なのでとにかく時間かかるので早めに…通勤ラッシュとは微妙にずらしたので若干空いていた。 そのためにすこし開始より早めに来たので、ロビーのnsxとかアフリカツインみてコーヒー飲んでから席に…

昨日は実家で1日潰れ。今日は朝から外の騒音がうるさくて早起きしてしまった。何か清掃が始まったようだったが。 選択のタイミングを逸しまくってパンツが山積みである。金曜晴れたらめっけもん。 あしたも1日つぶれそうなので、きょうは自宅で英気を養った…

新所沢まで言って「飛んで埼玉」の展示を見てくる。もう4月からやってたのね。原画の展示は無かったよ。 パルコの中、テナントずいぶん変わったね。本屋はちょっとだけ狭くなったのかな?まぁ無駄に空いてたところを詰めたと言うべきか。 ただここのレジは…

火曜日に実家行く前に寄ったリサイクル店に行ってきた。あのときはカセットテープを10本ぐらい「日本製」のを選んで買ったのだが、今日行ったら残しておいたテープがほぼ無くなっていたw 10分とかの使いようのないカスは残っていたけど。 やっぱ目ざとい奴い…

実家から電話があり「飼ってたカメ二匹がかごを倒して脱走した」との電話。 しょがないから諦めろと言ったが、母はそれないり愛着があるようだ。なんで? 自転車が動かせないので、少し離れたスーパーまで車ででる。そこから業務スーパー行って帰宅。 きょう…

ハードオフ寄ってからの実家。 ハードオフではカセッッテープを分数バラで10本ぐらい買った。 ノーマルで日本製のを。何か前回もそうだったけど入荷していたから。銘柄これもバラバラ。 150分のハイポジとかそんなテープがあったんだねぇ。 母は新札があった…

263号線みたいな大きな道路でも信号黄色で無理やり斜め横断してくるスポーツチャリが居てほんと腹立つ。道路を走るな糞ボケ。 というわけで13時ころ家を出て新座のシネコンで「デットプール」を観てきた。吹き替え版。シネコンのポイントが溜まっていた…

予報では雨と聞いていたが1ミリも降った形跡もなく、洗濯して正解。 都内や神奈川県のほうは雨降ったみたいなんだけど。きのう秋葉原行っておいて正解だった。 昼のNHKのど自慢が開始数分音声がおかしくて、あれ会場側では気づいていなかったようだ。 午後…

今日は秋葉原行った。 むこうに着いたのは13時半ごろで、それで模型店とかアキヨド寄って帰ったんだけど、帰りの電車で猛烈にあくびと吐き気。 外出してから固形物食ってなくて、血糖値に響いたのか。飯食ったらすっきり。 単に空腹の問題。しかし休日のアキ…

昼前に電話会社のセールスマン?がきて、6月いっぱいで使えなくなるシステムの取り換えと説明に来た。まぁ、まえから通知は来ていたんだけど具体的にどうあんるのか本当に全くわからなくて手付かずだったんだけど。 まぁむこうから来たので手続きして「承認…

映画の日なのでエンドオブキングダムを観てきた。 どいつもこいつもデットプール言うので! というのは嘘だが。まぁ戦争映画、ドンパチ映画も観たいしね。主人公はやたらテロリストにとどめ刺すぞW まぁ「シビルウォー」をもういちどちゃんと観たいけどさ…