今日は日野自動車株主総会。家からは日野駅まで1時間くらいなのでそんなに遠くはない。そして会社の社屋でやる総会は初めてだ。 ロビーにはドリンクも一応有る。パリダカのトロフィーやドライバーの3Dプリンター像などがあるが、撮影禁止。 総会会場に傘を持ち込むことすら断られた。いまどき総会で暴れるやつなんかいねぇよ!昭和かよ。 総会が終わったあと、希望者は工場見学ができるというので期待していたけど、バスで組立ラインの真ん中を突っ切るだけ。 降りてみることもできない。当然写真もダメ。 そのまま送迎バスで駅まで。日野なんか他に用事も観るところもないのでスグ帰る。所沢で一旦降りて、本屋見て飯食ってから入間行って「10クローバーフィールド」を観てきた。