知り合いの知人の葬儀で早起きする。 知人と言ってもチョクのコンタクトはほぼ無い人なのだが、すごい昔に接点がああったし、フォロワーでもあったし。なにより同じ市内に住んでいるので、お別れには立ち会うべきだったかと。 昼前に始まって14時半頃に一通り終わり。わたしが出る直前に喪主の、故人のお父さんの乗った車が出ていった。 お式には何の問題も無かったんだけど、ここ3日ぐらいすごい風が強く、特に今日は酷くて、式場の周りも基本は畑なのでホコリが酷く、建物外に出るタイミングを図る必要があるぐらいだた。 帰る足でスーパー寄って、そこで弁当買って家で食ったので、昼めしは16時近くになった。 しかし、故人はそれなりのクリエイター、造形家。大手メーカーや取り次ぎ問屋の社長が列席していたな。