車検で車をとりにきた。入れ替わりで置いてったのがレンタカーの現行プリウス。 駐車スペースにいれてみたけどデカいなぁ。 社長は「ハイブリッドだから燃費気にしないで乗ってていいよ」言うけど、扱いづらそう。運転しやすくない事は無いんだろうけど。 いちおうエンジンのかけ方と停め方を教わる。 パーキングボタン押したからって、パーキングブレーキじゃないんだ…電動なんだからそうしててもいいのに。 「ブレーキを踏みながらイグニッションを押す」という起動のしかたで、あぁこれでアクセル踏んでスターター入れる事故があるのか?思ったけど、パーキングブレーキいれてればそんなこと起きないよな? 夜中になったら晴れてきて、月がきれいである。