マンションの管理組合の会合が午前中からあったので早起きする。 大きな議題は各戸に装備されていた空調システムの件で、施工メーカーの元請けの人が来て説明と質問…正直ワタシ的にはどうでもいいのだが、理事の2名ほどが、ソレとは別なメンテナンスの下請け業者のセールストークに乗っかってしまってるらしく、執拗だ。 下請け施工会社は自分のところに仕事がほしいから、言いくるめてると思うんだけどね。 元請けの人の話を聞くぶんには設計に不合理な点は無さそうだがね。 あと地域の町内会の人の会計表記に文句を言い出してて、それも代表者のゲストが来てプチ吊し上げ。  ひどく会議が長引いて嫌になった。 午後は歯医者の予約があったのでソレに行った。食料品の買い物を久々にして、あとは家にいた。