午後に家を出て実家に行った。 駐屯地でかったおみやげとかヤマザキパンの点数をわたすために。 17時半ごろ家についたが、兄がなぜか先に来ていて母はまだ公民館から戻っていなかった。 おそかったのは夕飯をいろいろ買っていたからだったが。3人で夕飯を食う。酒があんまりなかった。 22時過ぎに向こうを出る。 母は「あまちゃん」みてないんだそうな。 ゲゲゲ女房や梅ちゃんは観ていたけど。 どうも現代を舞台にしているのがお好みではないようだ。 戦後の苦労したような話が好きらしい。昭和一桁だからな、同時代が絡んだのがいいのだろう。
今年の静岡ホビーショー、タミヤの目玉は「陸上自衛隊 10式戦車」1/35スケール! 外観以外は一切公式には謎のままな新型車が待望の35で登場や! 去年はエレファントだったんだよなー。新金型の戦車は年1個づつなのも何だかなー。 74や61式のオールNewキットも欲しいです