ゼロダークシティ、もうやってねぇ! 都会の突風をやたら報じるテレビだが、こちらはぜんぜん並の風だけ。雨も小雨から徐々に13時ころには殆ど止んで太陽が見え始める。 車からワイパーブレードを外して戻り家の中でゴムを交換。出かける用意をして取り付け直してから車を出す。 ホビーオフでプラレールの線路を買おうとしたが、ちょっと高くなってる?8本500円とか高すぎるので他の店に行く。そこは短いレール40円なので12本買って陸上競技場のトラック状に繋げる。 プラレールアドバンスは段差に弱いな。 とりあえずその辺の怪獣を置いて列車をグルグル回す。

長石多可夫監督の訃報。チェンジマンのファンコレをちょっと手伝ったんだよなー。 68歳ですか。東映の社員監督じゃないから60過ぎてもライダーとか撮ってたんだよな。 ご冥福をお祈りします。 隠れた傑作はザ・カゲスターの劇場版。まぁアレはやりすぎ。