県庁所在地

 所要があったので、大宮に行ってきた。 新幹線の乗り換えでは来ていたが、駅を降りたのは久々。 駅前のソフマップは、昔以上に通路が狭く、ギュウギュウになってた。見知った顔があったが、コソコソっとしてスグに出た。金も無かったし。 浦和、与野、大宮が合併したのがずいぶん前の気がする。 「まんがの森」が無くなっていた。 プレミアプラモの店「レオナルド」は閉店セールやってたが、元からプレミア品が多いので、やっぱり買えません。ソ連か韓国製のMMシリーズは安いのあったけど。
 肝心の本件の用事の方は、思わしく無くてどうも上手くいったとは思えない。 何となく徒労に終わった感じ…乗り換えめんどくさい所をわざわざ行ったのに。 それとは関係なく、ブックオフで良いもの確保できたので、まぁムダには成らなかったかな? 
 21時頃やっと帰宅。 22時からのスターゲイトは、今日ので放送は一旦終了。 残るはファイナルシーズン9のみ…また半年後か? シーズン9は続く「アトランティス」への繋ぎっぽい話らしい。