セレブ〜

6時過ぎても真っ暗だなー と思っていたらもう10時。その間にロックマンエグゼセイザーXを、朝食や洗濯しながらながら観る。 ロックマンって、ゾイドジェネシスと製作会社同系だと思ったが、エラく作画に差が…今のゾイドヘボ杉。 そういえば両番組のスポンサーのタカラとトミーは今年には合併か。 新番組「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」…長ぇ!そして妙なタイトル。 「セレブ」「ヒルズ」とか死語確定なワードだが。 メイン脚本が山田隆司だから、突飛な話とかあるのか? 成金趣味のニセセレブな一家の、世間知らずっぽい女の子の魅力は…さすがに1話では得られてない。 むしろ主人公犬だし。 私は犬に服着せて散歩させる人の気持ちが分からないが… 自分の賃貸マンションの家賃や生活費を、会社の金庫から払う社長が居たら、実際は大問題だけどな! 
 セイザーXはシャーク隊長登場。今日はロボ出なかった。標準で撮ったのに。ま、面白かったからヨシ!ゴルドの大アップ。 …一方のマックスが、あー、まぁ、例によって。 ついこの間も、逃亡宇宙人の話やってなっかたか? ネタ被り。一般公募の怪獣が…まぁ如何にも子供のデザインですな。両手に牙のかる口があって。何か「流星人間ゾーン」に出そうな怪獣…凶獣か?やっぱゾーンじゃないか? 破壊シーンも少なくて、正直見せ場は…