伯母が見舞いに

大阪から伯母(母の姉)が見舞いに来ると言う話しで、母と食事でもしているだろうと、時間を予測し1時30頃病院に行って病室で待ったたが…来ない。 親父は「あーあー」と大声を挙げている。 どうも遅いので近所で時間を潰そうと思って下におりたら帰ってきた。 多摩の方に居る叔母(妹)も一緒に居た。 私が病院に着いた少し前に食事に離れたらしい。 行き違いだ。
 3時頃に親父の身づくろい?おしめ変えたりとかをやってて廊下の待合で時間を潰す。母を含めて、女三人よれば姦(かしま)しいとはコレの事か。 病室に戻ったら親父は大人しくなって寝てた。 それまでは1分くらい寝て(白目剥いて寝てて怖い)起きて騒ぐの繰り返ししか見ていなかったので、ちょっと意外。 その後からは起きてからも大人しかったので、ソレより前は何か訴える事があったのか? 会話が成り立たないので分からんが。
 3時頃に兄が伯母を途中駅まで乗せて帰ると行ってとっとと帰った。 残りは一同、4時頃に病院を出る。 帰り際の伯母にビール券をもらったので、ストックの心配が無くなり、それまでとって置いたビールを一本開けて飲んだら、それから眠くて…8,9時に獏睡してしまった。 最近はめっきり、酒を飲むと眠くなるばかりだ。