今日も晴れなかったし

答はとっくに出ているんですよ。

  • まずはおくやみから

クリストファー・リーブ氏が亡くなりました。合掌。 アメコミファンにも一般人にとってはスーパーマンはとっても楽しい映画でした。 シリーズ中では私「スーパーマン3電子の要塞」が好きなんですが、その事を言うと「変な奴〜」と言われます。面白いのに。

外を歩いて目に付いた、とある親子の土いじり。水槽に盛った土と新聞紙に広げた土にはコロコロとした甲虫の幼虫が10数匹。甲の餌替え(土の入れ替え)してました。沢山飼っているなぁ〜でもあの光景は、お父さんの趣味で飼っている感じがした。 私も家もガキの頃はカブを飼っていたが、卵から成虫にまで育てるのは中々巧く行かんかった。何年か飼って、やっと1回だけ成虫になったかなぁ。 昔は飼育のノウハウが確立されて無かったし、専門の餌とか無かったし。 「幼虫は触ったら死んじゃう」って書いてた本があったよ。これって良く考えたら変な話で、雑菌がウヨウヨする腐葉土の中で暮らす幼虫が、ケガや細菌に弱い訳無かったんだよ。甲虫よりはクワガタを飼う方が楽だ。長生きするし。

定価だったけど、街の玩具屋で買えた教授。ワンフェスではあちこちのディラーでぼったくりで売ってたけど、あいつらの買占めで買えてなかった。よく出来てます。もう一個買ってオルタナティブゼロにしたい所。 隣のはTVチャンピオンの派生商品。300円は高いわ・な出来とサイズ。