サブリミナル映像

台風一過で晴天か・と見越していたが、低気圧が残ったまま。洗濯しうようと狙っていたのだが、あて外れ。
 デカレンジャーの番組合間のCMで東京ファンタスパイダーマンの告知があった。しかしレオパルドン・ソードビッカーを受けてた怪人はキノコンガー(正確にはビッグ・キノコンガーか?)。サブリミナル効果の如く一瞬映るが、彼は劇場版のマシーンベムでは無い。なーんか適当だな〜。
 デカウイングロボの桃と黄色のマシンは、ただ足としてくっつくだけの、お粗末な処理。有っても無くても良いメカ扱い。 TVでの銃形体では、その桃と黄色マシンの裏(銃口)にオモチャに付くようなコロ車輪の跡が見える。これも玩具試作の改造かもね。 ロボ戦撮影が特撮班だったのが救い。

  • 遊戯王カードで強くなる条件は妄想癖の強いヤツ。

俺のルール。アニメ版での床から怪獣が生えてくるのは、妄想の産物かと思ってた事があった。だから妄想で強いモンスターを考えた奴が有利。妄想力を鍛えよう。 実際のカードも、エロ妄想や中二病妄想並みのトンチキな役があるし。 …このアニメって毎回が後出しジャンケンみたいな勝負ばかりで、話作るのは楽そうな。
 うーん。カードのトレードとか専門の店を見かけるけど、コナミ遊戯王売り上げが下降線らしいから、どうなるのかね。今の小学生(低学年)のカードと言えばムシキングだし。あの筐体買えないかなぁ。家の玄関に設置してガキの小遣いを巻き上げ・もとい。子供に良質な娯楽時間を与える事が出来るのに…。 個人的にはSuperBlackJackの台が欲しい。