2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車でホームセンターに行くが、玩具コーナーは特になし。せっかく車で来たので、かさばるトイレットペーパーやティッシュなど買う。もうすぐ花粉症シーズンなのでティッシュ要るよな。 このホームセンター、缶飲料100円だったのに、年明けから110円にな…

今日は実家に親の送迎と付き合い。 それ以外の用事もなかったので、久々にイオン行ってサイゼリヤで飯食ってから、イオンスーパーで買い物したのだが、母の買い物がとにかく遅い! 少量品売り場だけで1時間以上居たと思う。なんつーか買うものの判断が遅い…

今日もやたら寒いので、いっそ家にいようと思って紙工作をしていたが。必要にかられ。まぁ材料が足りなくなったので、だいぶ離れた大きな100円ショップまで出向いた。風が吹いてないだけ楽に移動できたが。 小銭入れのつもりで車のスマートキーをポケット…

天気が良かったのでホームセンターまで走らせる。が特に成果はなく、同じ敷地のスーパーで食料品だけ買って買える。 1000円5キロの米を見つけたので買った…たぶん、あまり美味しくは無いんだろうな。まぁ栄養は一緒だろう。

朝はヤバ目の天気だったが、昼からは日差しが出たので、書店行って本を買う。逆シャア同人誌探したけど、あれ月末が発売日だった。夜から台風みたいな突風になってベランダの粗大ごみを慌ててゴミ置き場に持っていった。 朝になったら嘘みたいに風収まったけ…

曇天なうえにクソ寒くて、ずーっと家に居たが、昨年まつにうけた市民検診の結果がとっくにでているはずなのに、すっかり伸ばしていたので、15時には病院行って先生に会ってきた。採血からはとくに問題は無いと言われた。 ついでなのでそのまま少し買い物して…

今日は朝から寒かった。昨日は夜中に雨降ってたような気がするが、一昨日だったかん? ミシンの修理をいいかげんしたかったのだが、まえにみた修理受付の店を確認してみたら、ぜんぜんちがう店になってた。 最近は1/12美少女プラモが流行ってるので、アレ…

12時ちょっと過ぎに車出してホームセンター行ったが、ホームセンターじゃないときでも通る場所で、ほぼ黒い墨だけになった家の跡を見た。 後でニュース調べたら、今週家事になったばかりで、住んでいた男性が亡くなっていた。買い物は無事済んで、14時すぎに…

池袋に「キラーカブトガニ」を見に行った。まあ昼間だからイイけど、あの通りの巣鴨方面には夜は行きたくないね。 昼間だって聞こえる声は広東語だらけだし。ワゴンに書いてある漢字も日本語じゃないし… 映画はもっと酷いビデオスルーかと思っていたけど、そ…

意外と日差しが出ていたが、さっきゴミ出しに行ったら雨振っていたわ。朝は閉店レンタル屋の最後の値下げに行ってきた。先日とは違いすげえ人がいいたが、買うものあるのか?

アウトレットお菓子売り場に行く。 川辺にサギがいたので写真を撮ろうとしたらバッテリー切れ。持ってきた予備もバッテリー切れ。なんでや! そのあとオフハウス行って椅子を物色するがゲーミング椅子しかないし、どれも1万2万とかでムリ。 とおもったらジ…

午後からは日差しが出て、久々に東大和のほうのハードオフに行って、下で棚など買って車に積み込んで、台車を見せに返してから本屋に入って、車のエンジンかけた所で、ポリ公が職質してきた。おもわず「またかよ」て言ってしまった。 そんなに治安が悪いのか…

今日も午前中から廃業するレンタル店のセールに。 初日に比べると人が居ない。まぁモノも減ったしな。 帰宅してからいろいろ見たが、むかし買ったのと同じのかっちゃった。ダブった! 夕方には日差しが出たのだ、あすは洗濯できそう。

久々にダムべ-行ったがろくなもん無かった。まえいったときは修理中で首の無かったUCガンダムはお色直しされてた。新橋経由で秋葉原いったけど、もうそこら中チャイニーズだらけでやべぇ。感染者9億人の国から来てると思うと。

今日は11月以来の洗車。洗車場行ってきたが水をぶかける柄杓を忘れたので、やや半端になった。 暖冬のせいでそこまで辛くなく終了。 OA椅子のシリンダーがヘタったので交換しようと(前から替えのシリンダーは買ってあったが一生懸命ハンマーで叩いたが、1ミ…

今日は強い風が無いので、自転車漕いでお菓子の直販で目的の品を確保できたので、あとは公園で時間つぶしてから戻る。 深夜アニメの時間かぶりが多いなぁ。

100円ショップにグッズを探しにすこし離れた店に行ってきたが、店舗案内にかかれているほど大きくもなく、二件回ったが無かった。ジェーソンよって帰宅した、風が強いのでそらがちょっと黄色くなってるし、自転車で移動とかキツそうだったので車で。 あぁ…

ひるはブックオフいったぐらい。 ほんとこのマンションはベランダの日照時間が短くて寒いからじっとしているけど、実際おもて出ると温かい。夜になると風がつよくなって寒いなぁ。

防災調整池に行ってみたら、水場が完全に枯れてて、カモとか全く居なかった! 習志野の空挺初めが3年ぶりに行われたが、寒そうなのでパスして家のネットで見てた。 装備品展示が無かったそうなので、やっぱ行かなくても良かった。 習志野は春の基地祭やるか…

ホームセンターまで休日に車を出したんだけど、そんなに道は混んでいなかったな。 飛び日での正月休みでみんな家でやすんでいるのかな? 夜にウィンドウズ10にバージョンアップしたのだが、導入には特にトラブルはなかった。時間は多少かかったが。 まぁ8の…

起きたのが11時近くだった。きのうはお参りで走りすぎたかなぁ。まぁ予定もきょうまでやることも無かったので、だいたい家に居た。 明るいうちに夕飯の買い物してきて、圧力釜でおこあ作った。

仮面ライダーギーツ、リバイスの映画見に行った。今年最初の映画がコレだ。 車運転したのも今年最初だ。 シネコンの駐車場がやたら混んでて、最上階近くまで行ってやっと空いてた。 あんなに停める所なかったの初めてだ。