2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯して昼にスグ、チャリ乗って駅前の量販店の売り場見たが成果なし。すぐに引き返し、途中でペットボトルの大瓶買って家に戻る。 あとは家に居てた。 暑いからあんま人が出歩かないな。

今日もものすごく暑く。 車を出してジェーソンで飲み物買ってから、タカハシ行って、マットレスに敷く敷パット買ってきた。今までのやつがボロくなったから。なんか1シーズンしか持たないよね、あれ。まぁ安いので毎年買い換えればいいけどさ。 その後は公…

今日は昨日にも増してクソ暑かったな。きょう都内に出かけないでよかった。 とは言うてもアイスキャンデーが切れていたのでシャトレーゼなど行ってきたが、帰ったら汗だくだく。

今日は午前中からでかけて、池袋~秋葉原に行ってきた。プラモの新入荷がいっぱいあって、つい買ってしまった。ワンフェスより買ったかも。 糞暑いということ以外に特に変わった様子は無かったが、客引きの立ちんぼメイドが少なかったな。 単純に暑いせいか…

午後からは雨があがったので車出してスタンド行ったが、ノズルからガソリンが出ない。店員さん呼んだら、軽油選択してた。どうりでガソリンが出ないはずだ。 恥ずかしいが軽油入れなかっただけマシだ! その後はブックオフなど回ってそんなに走らないで帰宅…

午後からは雨があがったので車出してスタンド行ったが、ノズルからガソリンが出ない。店員さん呼んだら、軽油選択してた。どうりでガソリンが出ないはずだ。 恥ずかしいが軽油入れなかっただけマシだ! その後はブックオフなど回ってそんなに走らないで帰宅…

日曜はワンフェス。いがいの寝付きがよかったので、早起きしても睡魔がキツいとか無かった。 まぁ人は全盛期に比べたらすくないな。ガイジンも少ないし。 コピーキットや3Dスキャナー万引など外国人犯罪者が減る分には良い傾向であるが、ドタキャンする一般…

朝4時半起きで準備してワンフェスに参加。 私は造形物は無かったので卓の端で比較的安価な物体を販売。 買い物などもしたが何を買ったかかいてもしようがないので略。まぁ前回冬よりは人もディーラーも増えた。前のワンフェスはドタキャンする参加者が特に…

横浜行ったあとの疲れでグッタリ。 金曜は映画を見てきた「キャメラを止めるな」が見たかったのだが、もう上映時間がシブい時間帯しか無くて諦めて、リバイス・ドンブラザーズっを初日で見る。池袋回ってから帰宅。 ワンフェスの準備があるので…まぁ多少のモ…

横浜埠頭に行ってきた。 ただ電車に70分座っているだけで着くから楽だな。 ロープウェイが出来たんだな?なんでや? フェリー埠頭には「飛鳥Ⅱ」が係留されてえいたが、クルーズ運用再開してるんだね。 まぁ一生縁は無いが。 帰りは横浜で一旦降りて、駿河…

今日は祭日だから自衛隊機が飛んでないな。 午前中は洗濯したろマットレレス干た。 午後は15時近くになってから実家に行った。遅く出たのはどうせ母はでかけていると思ったから。着いたら待ってた。 母が帰ってきてから、用事があった書類に記載して、18…

昼は久々に業務スーパー行った。冷凍コロッケぐらいしか買うものなかったが、まぁお茶とかも買っておいた。輸入の調味料や冷凍食品が、さらに高くなったなぁ。タイカレーのペーストなんて200円しなかったのに。いま300円近い。 そういええばロシア産のお菓子…

マイティーソーの映画新作見てきた。時間の都合で吹き替えだったけど。 前作のダークワールドのほうが好きだな。前作に出演したジェフ・ゴールドブラムがジュラシックワールドの予告に出てるので可笑しかった。

昼間にシャトレーゼにアイスキャンディー買いにいったけど、ちょうど小雨になって全身しっとり濡れたが、店を出た頃にはほぼ止んだので他の諸用はすませることができた。 今日は冷房入れなくても過ごせるな。 しかし今年の夏も7月後半が雨ばかりになったな。…

昼間にシャトレーゼにアイスキャンディー買いにいったけど、ちょうど小雨になって全身しっとり濡れたが、店を出た頃にはほぼ止んだので他の諸用はすませることができた。 今日は冷房入れなくても過ごせるな。 しかし今年の夏も7月後半が雨ばかりになったな。…

個人的な用事があって福生まで行ってきた。コロナのせいでそっちに行く用事が全然なくて…まぁ福生には基地祭で行ったけど、あれは電車だから。 16号で行った、奥でオスプレイが浮かんでいた。 いつも使っていたコインパークにアパートが建っていて困った。…

今日は天気の変わりやすい日だった。昼は日差しもあったのに、夜中は雷と防風が3時間ぐらい続いた。うちのあたり比較的高い土地だが、県内のあちこちでは冠水あったようだ。 昼は直販上にケーキ買いに行ったが、そのときは傘がいらない程度だったし、日もあ…

昼間よりも、夜のほうが蒸し暑くなってクーラー入れてしまう。 今日は今年始めて桃を買った。4個700円とかまだ高いんだけど、箱入りが6個・8個入が1000円だったので(8サイズ違い)それならまだ割安なので買ってみた。

午前中のうちに選挙行ってくる。 市内の中学校が投票場なのでが、校庭で野球の試合をやっていたが、女子ならまだしも男子なんか見る価値もない。 暑いし! 夕方はちょっとまた出て少し買い物した。 夜は選挙特番は、あまり見ないでいた。 地元のテレ玉はどう…

元総理が暗殺されたので、コンビニで朝刊を二種類買っておいた。まぁ大したことは書いてないが、容疑者がぼつぼつ証言しているが、妄想としか思えない内容。それでも家からは手製の銃…と言ってもちゃんとした弾丸を発射するのではなくて、適当な火薬を電気着…

メフィラス星人回同時上映になったので、シンウルトラマン2回め見てきた。 やっぱザラブ倒す辺りがピークだな。 ゼットン出てからは、エヴァと「巨神兵」」と同じで、すごくつまらなくなる。ストーリーパターンの引き出しが、思いの外少ないよな!っ脚本書…

天気が良くなったが、猛暑でなく例年並でまぁまぁ過ごせる。駅前まで出て「ふしぎ研14」買って、セリア寄った。 家電店のプラモは全滅だった。遊戯王の作者がマリンレジャー先の沖縄で死亡していた事が発表されて驚いた。サメに噛まれた跡があるとの報道だ…

ドラゴンボールヒーローズ見てきた。ここ何作のDBZ映画(テレビでしか見てないが)にくらべたら面白かった。 鳥山先生の脚本能力が上がったのかな。 プロットは単純で、ぜんぜん意外性のある展開は無い。 ビジュアルが面白いというだけで、東映アニメが動員…

今日はすごく雨が降るみたいな予報だったが、そんなこともなく、曇りがちだが明るめで、さすがに昨日までよりは涼しくなった。夕方は夕焼けだったけど? コミケのことも考えて1000円ショップにディスプレイ用品探しに行ったが、まぁまだ買うこともないかな。

若干曇りがちだったが、雨は一瞬だけでした。洗濯物はスグ乾いた。日差しが無いだけでやたらに暑かったのには変わりなく、家でフィギュアの組み立てパーツの切り出しとヤスリがけしてた。

朝から実家に行って病院送迎。 病院済んだのでイオンモール行ってまずは飯。サイゼリヤ。 12時より少し早いので、4~5分まってすぐ入れた。 飯食ってから食料品の買い物したが、母はなんというか決断力のない買い物するので、一人でだいじょうぶなのだろ…

映画「ゆるキャン」見に行った。いつものシネコンではやらないので、車で富士見の方へ行くか、電車で都内かなんだけど、映画の日なのでいつも行かない映画館ならどこでもよかったので、大泉学園で見てきた。映画終わったら池袋まで行ってジュンク堂…このぐら…

糞暑いんだけどガソリン入れるついでで、リニューアルオープンした公園にそのまま行ってきたのだが、まぁクソあついので公園で遊ぶ人なんか居ないんです。 駐車場にある車は会社のロゴがあるサボり車。エンジンかけてエアコン入れて寝てる人。 初めて来たの…