2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日洗車したあとでの雨なのだが、雨では汚れは落ちないので洗車しないときれいにならないのでしかたない。 スーパー行ったら17時なる前にもう弁当半額だった。 あとはスキャナーセットして資料を一挙に取り込んだ。

天気が良くなったので洗車場に行って、車を洗ってきた。利用している車が全くなかった。あとから1台来ただけだった。 連休にはいったら混むぞ。 あと午前中にしおしでヤンジャン買った。 週末じゃなくて連休で繰り上げか。

すっかり忘れていたので同人誌の作業も始める。A3スキャナーとノートパソコンを随分久々に立ち上げ接続した。ちゃんと起動して使えたのだが、マウスがなぜかぜんぜん使えなくて…裏面のUSBポートが死んでるみたいで、まず2個使えない。 あと無線マウスがなぜ…

午後はワークマン行ってさっと一着半袖買って、そのあとスーパーで買い物して帰ったんだけど、しばらくしたら雨降ってきて、いまも降ってるんだけど15分も送れていたら雨でずぶ濡れだった。 まぁもっと早く家でればよかったのだが。 久々にカレー作ったん…

ワクチンの副反応は一晩ねてほぼ解消。天気がいいので5日ぶりぐらいに洗濯する。 車出して公園行ってからロヂャース寄って…2リットルのアイスコーヒーがここしか売ってないので。など買って、ハードオフでレンズキャップを漁ってから帰宅。 そろそろ洗車し…

昨日は何とも無かったのに朝から体がクソだるくて、昼間で何もしなかったが何ともならんかったので、昼目にしカップ麺食ってから解熱鎮痛剤飲んでゴロゴロしてたが、薬効いたのか夕方にはだいぶ楽になったが、けっきょく今も多少ダルい。熱は無かったんだけ…

ワクチン3回目の予約してたので、なるべく早起きして昼前に家を出る。 晴れていたので自転車で接種会場に行った。 雨でも降っていたら電車乗ってバスか徒歩というとても面倒な場所だったから。 会場ついて諸々やって待機時間含めて1時間半ぐらいだったか。 …

基地まで飛行機見にいてったが、またレンズキャップ無くした。 もうこれからはハードオフに行く度にキャップ買っておこう。 明日はワクチン3本目予約。

今日もカメラ用品を探しにドフ行ったがサイズに合うのみつからんかった。 VHS んおアニメとレエコードのジャンク買った。レコードは帰宅してすぐクリーニングした。 ドフで小銭入れを亡くしたのに気づいたが、車乗る前に寄った郵便局に夕方行ったら保管して…

天気が悪いし寒いので殆ど家から出なかったが、雨は朝方だけでほとんど降っってなかったな。 食パン切れていたのでそれ買いにいったぐらい。あとSDカードを人んちに送るので、それ用のクッション封筒を買った。 100均のはゆうウビン番号ランがなかったので、…

いつもみたいにハードオフ行った。替えレンズのキャップの大きさ合うの探したんだけど無かったので、モールのその辺の店もおちあえず見てから何も買わずに車に戻ったんだけど、警官が駐車場をウロウロしてたので「万引でもあったかなW」と思ってエンジンかけ…

11時ころ家を出て秋葉原行ってきた。 わりと人が多いな。 ヲタっぽいご婦人が多いんだけど、平日に来る何かあるのかしら。 そういえば秋葉原にはオタクの女子が好む洋品店てないよね。そもそもマルイが無いからしょうがないか。 天気が不安定で、向こうに…

昼にオフハウス行ったら、スカジャンと革ジャン…60年代ぐらいの柄のレプリカが大量に入っていた。 スカジャンなんか5000円ぐらいだったけど、あれは着る場所選びすぎるよな。 革ジャンも。 どっちもあまり着用した感じが無いのでコレクターの処分品だろうか…

都内のドフにでも行こうかと思いましたが、雨が振っているので止めました。運転のリスクが高くなるのに、わざわざ行くことも無いし。 今日はみたくなるような映画も無かったし、だいたい家に居た。

ロジャースがそこそこ近くにオープンしてたのだが、気づいていなかったので昼間行ってきたがガラガラだった。 大丈夫なのか? 噂通り弁当はやすかったが、あいにく必要ではなかったので惣菜類は買わなかった。 まぁ自転車でも行けない距離では無いので、その…

ハードオフでレンズキャップを買って(最近亡くしたから予備を)、ブックオフで本買って、普通の本屋で本買った。 今日はやたら暑かったが、夜はけっこう湿気がするな。明日は雨とかいってたな。 …エロ漫画も含めてブッコフで買ったら紙袋に入れてくれたけど…

カメラのレンズキャップがいつのまにかどっか無くしたの昨日気づいたのだが、カバン探しても見つからないので、ハードオフのジャンクからサイズ合うやつを3つ買って、漂白剤で殺菌して、いま外だして乾燥。 紐とかつけないとダメだな。 車でジェーソン寄っ…

練馬駐屯地の創立71年行事、抽選がアタリだったので、6時おきで行ってきた。 人数制限してたんだから、人少ないかと思っていたが、そんなことなくて結構な一般客だった。 見物は最前列に陣取りできたんだけど、メインから一番遠い場所だったので、壇上は…

午前中の予約入れたので、池袋で映画見てきた…池袋で映画見るの10年とかそのぐらいブリじゃね? ヒューマックスは始めて入ったけど、シネコン以前の作りみたいな懐かしい佇まいだったな。 もぎりの女はこっちが「ムビチケで予約した」と言ったのに、発券機…

河原の八重桜の状態を見に行ってきたが、まだ全然だった。 去年の今頃は満開だったから少し遅いな。咲くのは週末で見頃は来週だろう。 水辺のカモもだいぶ少なくなってきた。 「月曜日のたわわ」の日経の広告をみたフェミニスト()が発狂していたが、なんだよ…

久々に晴れたので、っ車出してハードオフ。 他に行くトコ無いのか。 でもドフは特に何もなく、ついでに寄った書店で買い物をする。 17時過ぎても明るくなったよなぁ。 あと給油したが相変わらず高い。

昨日今日と雨が降ってるのでロクに出かけなかったが、さすがにスーパー行ったりはしている。 寒いと店も空いていた。 先週ディーラーで洗車機かけてもらったけど、こう雨がつづくとしょうがねえな。 ロシアのウクライナ侵攻が撤退戦になって、住民の死体の置…

ショッピングモールのQBハウスが青ランプなのですぐできるかと入ったら、確かに客はいないけど床屋さんワンオペで20分ぐらい待たされた。 休憩で人いなかったのか。だったらランプ赤にしとけよ!! 昨日は基地の近くの公園で桜みてた、飛行機も。 普段ガラ…

午前中は車の半年点検行った。30分ぐらいで洗車機もやってくれた。 どうせ雨降るんだけど、洗車場で400円使った後で雨が降るよりダメージ無いから。 どのみち樹脂部分は洗剤使わないと汚れとれないんだけど。 ディーラーから出てその足で公園まで行った…