2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「このすば・紅伝説」を見てきた。カウンターでクリアファイルくれたのと、入場で小冊子くれた。おまけが多いな。 『入場者特典第一弾』て書いてあったから、これ週替りとかなの?冊子は。 帰りの電車は1度乗り換えしたけど、急行も準急もかぶりもしないで…

今日からまた暑くなった。 チャリでお茶畑の方まで行って飛行機を少し見ていた。 お菓子売り場とか見てるともうハロウィン仕様のパッケージになっているの、そんなに急がなくていいよ!まだ夏だよ! 小中学校がもう今週から地始まっているとしても!

シャトレーゼでアイスキャンディーを買い足す。 平日昼でも客来てるなぁ。 そのあとサンキに行ってデニムのハギレ布を探す。あったので買う。ズボンの股の所に薄くなってる箇所があったんで裏打ちしたっかのだ。 帰ってから郵便物の裁断と仕分けの再開。 平…

今月は映画に行ってないなぁ。 7月中でだいたい見たいのやったからな。「天気の子」は観ませんよたぶん。前作も観ていないし。

車でちょいとでかけたが、出先でにわか雨。まぁ店と駐車場の距離が大した事なかったので傘もささずに滑り込み。 ちゃんと止むのには2時間以上かかってたよなぁ。 ジェーソンでトイレットペーなど買い足す。 ゆう飯は酢豚作った。

総火演のネット中継を見てから投票に行ってきた。 出口にNHKが出張っていたが、見事なぐらいに高齢者にしか話聞こうとしていなかた。 選挙結果の方には全く期待していない。

セミ ツクツクボウシが増えてきたので、夏も終わりですね。 明日で仮面ライダージオウ終わるんだけど、ちゃんと終わるのかね? 白倉クソだからVシネに続いたりしたら炎上するだろうなぁ。

午後はほとんど雨降ってないから、洗濯すれば良かった。 昼は眠くてしかたなかった。ずーっと置いてあったカップの豆腐。 マーボードーフ用に買っていたんだけど、賞味期限が今日だったので、とりあえず火を通してとろみつけないで冷蔵庫入れといた。明日以…

ベルク行ってジュースだけ買って戻って、もう一軒のモールで100均見てきたが、欲しかった商品が無かった(探せなかった)で帰宅。 今日はさすがに真夏日にはならなかったみたい。 それでも蒸し暑いけれどね。 韓国がどうやら東側陣営に下るようで、防衛ラ…

部屋の片隅にホコリだらけで溜め込んでいる、株式とか公金にかんする書類…郵便物をさばいてシュレッダーで刻んで袋詰していた。 刻むのは名前とか住所の書かれている物だけだが。資源回収の日に出せばよかったんだよなぁ。この書類束。 ゴミ収集所に持ち込む…

昼にシャトレーゼにアイスを買いに行ったが、バラ売りして無くて小さいのの袋買うしか無かったお! そのあとスーパーでお米を買う。スーパー出た頃は空が真っ暗になってて、5分遅く帰っていたら土砂降りに遭っていた。 でも17時ころには晴れて明るくなっ…

またガソリン入れてきた。夏場の燃費が悪すぎて、すぐ給油しないとアカン。 夜は落雷があってBSの写りがチト悪かった。

自転車で行けるハードオフに行って、CD-Rの10パック100円だったのでそれを2個ガメて買う。モードオフにはめぼしいの無し。 隣のスーパーで食料品買って帰る。 家に直前で雨が振り始めたが、涼しくなるほどではなく、気象予報は大ハズレで、日差しは無いけ…

昨日は市ヶ谷行って靖国お参りしたあと、秋葉原行って買い物してた。 昨日はわりと曇りがちなうえに風もあったので割と過ごしやすかったが、今日はかなり暑かったな。 朝からエアコン全開にしてたが、ずーっと居るのも何だったから、機能買ったカメラもって…

雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり。 ハードオフ行ってみて。セール中だったが、特に買うようなモノ無くてCD少し。明日は出かけられるかな。

一日雨が降るとか言われていたがそんなことはなくて、洗濯して乾くぐらいには大丈夫だった。 業務スーパーにアイスや氷菓子を買いに行った。 駅前の自転車置き場に止めたんだけど、ふだんならギッシリな駐輪場がガラガラで、みんな会社も学校もお休みなんだ…

台風が来て天気が悪くなるとか言っていたが、今日もクソ暑く。コミケで洗濯物が溜まってたので二日間で着てたシャツやタオルを優先して洗った。午後は瑞穂町郷土資料館に村瀬展を見に行った。 と言っても当時品はあんまりなくて、鍋やかんがガメたコレクショ…

夏コミ4

4日目は一般参加でコミケ。 12時頃ついたが入場フリーではなかったので、すこし後ろの方に回されたが、そのまま普通に入れた。 昨日のような謎の行列は東館にはなかった。 昨日の酷い導線が嫌だったので、そのルートは避けて南の上からこうりゃくしたが並…

夏コミ

サークル参加なので5時おきでコミケ行ってきた。出展はまぁ何ということ無く済んだのだけど、ゲロクソ暑いのに、会場新体制での参加者誘導の動線が中も外もひどくて、外じゃ待機列を炎天下で忘れて足止め。 中では男性向け人気サークルの集まる所に動線を作…

古い眼鏡。度が低くて家用につかってるメタルフレームのが、いいかげんボロくてゆるいので新しいのを作ってきた。平日でクソ暑くて人が少ないのですぐやってくれて、30分して受けとった。 今日からコミケだったが特になく。あまり目当てのサークルもなかっ…

ジェーソンに飲み物買いに行ったんだけど、大きいペットボトルの棚がガラガラで! ポカリとかソレ系ドリンクが一切無し!お茶も。 コーラとカルピスと午後ティーとかはあったけど、カルピス原液家にあるし…500ミリの小さいのや缶は種類いっぱいあったから…

午後から中野行ってきた。 暑いからか通りの人気がすくない。バスも空いていた。途中で病院のるジジババ多いのにいなかったしなぁ。 ブロードウェイ行ったけど、エコエコアザラク展やってなかったぞ! 家には18時過ぎに帰ったが、行きと違い帰りの電車は混ん…

今日は親の送迎。 暑くてとにかく車のエアコンの機器が悪し。母も座ったら「椅子が熱い!」言うし。仕方ないわい。 病院終わって買い物したら、母がイイ言うのでウナギ買ってくれた。 私は一切れ食べて、母は半分食った残りは後日かと。 二匹ぶん3000円もし…

ハードオフ川越市神明町店、今月頭にオープンした店に行ってきた。ここは同じ川越の16号線にあった店が移転した店だそうだが…前の店も一度行って「もういいな」と思って二度と行かなかった店だったが。まぁこの店もういいかなwと思った。 モノが無さすぎる…

暑いのだが、ずーっと部屋にいても詮無いので散歩してくる。踏切越えてまず満州で昼飯にした。…値上がりしたなぁ。まえは12個500円だったのに、いまは餃子9個500円だ。 まぁ昼飯にはそのぐらいでいいけど。公園に行ってみたら人が全然いない。 夏休みだと子…

暑さも昨日よりもマシかな? 業務スーパー行って、あやしいコーラとあやしいサイダー100円1・5リットルを買い足す。あとアイスを…ちょうご保冷たなに補充してるところだったんで、それないりに買えた。ヘタすっとからっぽだったりするからね。 それにしても…

コミケの一般入場パスを買っとこうと思って、新宿行った。最初に駿河屋寄ったんだけど、プラモコーナー棚卸ししていて半分ぐらい見れなかったし、塗装コーナーもカウントしていたので、ナニも買えん思ってすぐ出た。 とらでまんがとついでに入場パス買った。…

昼はくそあつかた。 車で市内の4~5キロ先まで行って戻ってきたら、路面はかわいてるけどそこらに水溜りがあって、短時間に激しい雨があってすぐ上がったみたいだった。 タイミング次第ではずぶ濡れかと思って家に戻ったけど、すぐに天気がわるくなって落…

今日も特に暑くて、日中からエアコン入れていた。 夜になったらお腹下し気味になったがアイスを食べずには居られなかった。