2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は風も無くて空も明るかったので、昼過ぎには食料品の買い物などしてきた。早めに… さっきゴミ出しに出たら歩くのがヤバイぐらいの突風だった。大丈夫なのか、いろいろと。

早起きしてホビーショー行ってきた。 立川の自衛隊イベントもあったんだけど、午後からあんなに雨降ったんだから、有明の方に来て正解だった。 プラモ・ラジコンなどの展示がメインなので、大手のバンダイはと言うとガンダムばっかりでかえって華がないのが…

プレデターズ観てきた。 脚本が「ドラキュリアン」のフレッド・デッカーなんだな。しばらくビックバジェットで名前聞いていなかったけど。 台風が近づいてるとウソみたいにピーカンだったが、明日からはどうなるかはわからん。ホビーショー行ってくる。

車検で車をとりにきた。入れ替わりで置いてったのがレンタカーの現行プリウス。 駐車スペースにいれてみたけどデカいなぁ。 社長は「ハイブリッドだから燃費気にしないで乗ってていいよ」言うけど、扱いづらそう。運転しやすくない事は無いんだろうけど。 い…

車検の話があって、税金の支払い証、車の中にあるかと思ったら無くて探した。探す家庭で換金しわすれていた配当金の引き換えがでてきた。当時「もっとあったはずだよなぁ』思っていたが見つからなかったの。 こうやって郵便局での引き換え期限が切れた小為替…

雨がそこそこよく降ってるうえに寒いので、車で出かけるのも寒いの嫌なので家に居た。まぁ公共料金とかの事があるので歩いて出かけたけど。 貴乃花親方が引退会見するのをやってたけど、チャンネルによって映像の遅延があるんだね。 あの親方を正義の人みた…

連休も特に何もしなかった。 スーパー行ったら舞茸が売り切れていた。どうもテレビでダイエットできるとか言うデマを流したおかげみたいだ。マイタケを大量に食べてそれだけで痩せるわけないだろ。バーカ! こういうのキノコ製造工場が株価操作でテレビにや…

としまえんに「メグ」を見に行った。上映前に「シャークネード 4DX」の予告もあったのには苦笑する他無かったが。 いろいろ雑な所も多い映画だったが、クソ恋愛要素省いていて、スッキリ見れたよ。 雨に濡れるのがいやだったんで10分待って電車乗ろうとし…

一週間ぶりに乗車。ハードオフ寄って、本屋寄ってから実家に。横田基地で買ったTシャツをお土産として母に渡す。 ようが済んだのですぐ帰った。 途中で駅前からの道路でやたら詰まった。夕方はあんな場所が混むとはしらなかった。 公共交通使えよ!

予想に反して天気が良かったので洗濯した。布団も出して…すこし出かける。閉店しかかってるブコフ行ったら、レジ待ちの客が店を0.8周ぐらいしてて、こんな並んでまで買うほどもモノなかたので、手にした本を元の位置にかえしてから店をでた。 天気も心配だっ…

横田基地祭に行ってきた。 すごく人が多かったが、昨日の悪天候の反動だろうか? やたら歩いた…会場が広いので歩かざるを得ないのだが。 オスプレイが近くで離着陸するのを見たが、風も音もすくなく、左翼活動家の言うことの殆どが当て外れなのは明らか。 基…

横田基地に行こうかと思っていたのだが、前日夜からけっこうな雨降りだったので、その夜には行くのを止めるつもりで寝た。 13時ころには止んできたので、セール中のブコフ行った。 おととい買った炊飯器を本格使用。とりあえず白米にはカレーだ! 冷凍して…

午後から新宿に出る。ヨドバシカメラで炊飯器を買いに行った。3号炊きの小さいので事足りるし、それ以上の量を炊飯するなら圧力鍋、てことで。9000円程度のをポイントと商品券を使って4000円程度で購入。あとは雑誌買って帰宅。 洗濯物も気になった…

居間にあったLPレコードを他の部屋の棚上に移動した。すこしだけベランダまわりが片付いた。 午後にDVD の受け渡しで知人が訪れた。一時間ぐらいで帰った。 帰ってから煮豚を仕込み。圧力鍋なので1時間煮込むとか無いんだけど、フライパンですこし炒めたり鍋…

病院の送迎で実家に。 どこも寄らずに早めに到着。 今日は少し寒いので長ズボンを着る。病院に行ったら駐車場が満パン。…開いてる場所もあったけど、入れにくい場所だったので、隣の車が出てゆくんを待って駐車した。 待合室入ったら50分ぐらい待たされた。

車出して給油した。リッター144円…割引クーポンあたtから143円。高いなぁ。 ゆう飯に当然のように炊飯器使うのだが、なぜか勝手に電源が落ちてた。先日もそういう事があったが、炊けた常態だったので気にしてなかっただが、今日のは中途半端に煮えた…

まぁだいたい家に居た。食品の買い物以外は。 あとは部屋の片付け。 Twitterで相互フォローしていた人が亡くなった。 先月もフォロワーさん、昔お世話になったことがある人、一人亡くなっている。その人は私よりは一回り世代上だが、今日の人はだいたい同い…

電車乗って出かけようとおもったけどやっぱ止めた。ほんのちょっとだけ部屋の片付けなどしたが、布団をほしてる所に雨が一瞬降るなど、油断はできなかった。 潰れそうなグックオフに行った。取りたい本があったのだが、その前にピアス穴を無数に開けた奇妙な…

昼に1000円カット行って散髪した。しばらくやってなかった通帳に記帳したりする。車に乗って出るのはやめた。 業務スーパーでカレーとシチュー用の冷凍野菜セットなど買う。 夕方、横田基地からだと思うオスプレイ飛んでるのを見た。

ネタの仕入れと補完のために、久々に国会図書館。午前中から17時前まで居た。帰りは池袋で降りて本とCDを探す。 CDはメロンにはいただけだが、あそこ同人CDばかりだな。 ヤマダ電機のブックコーナーでウルトラマンレオのムックを買おうとしてたのだが、棚…

天候がよくなかったので一週間ぐらい乗ってなかった。車に乗って少し出た。 日差しが強いのでまた腕だけ焼けた。風も強くて昼間は結構風圧に煽られた。

「アントマン&ワスプ」見に行った。開始前が眠くて、起きたら前回の回想からだった。危なかった。 しかしあのラストだと続編はなさそうで、アベンジャーズに吸収されてシリーズは終わりかな。 夜中になったらお腹が下ってしまう。でも喉は乾く。下痢を3回…

今日は久々に業務スーパー行ってきた。 別に遠くも無いんだけど。 天気は良くなかったけど傘は持たずにさーっと行ってきた。 あとはだいたい家に居た。 今日から新しい仮面ライダー始まったが、状況説明ばかり多くて、早くも展開に不安な道筋。