2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でメシを食ってきた。昼間は先週の猛暑が戻ってきたような暑さだ。湿気がそれほどでも無い程度で。 ニュースで「すでに昨年の1・7倍の人が熱中症で救急搬送」言っていたけど、バーカ!クソマスコミの印象操作。 去年は7月後半から冷夏だったじゃねえ…

週末台風が来てどうなるかと思ったが、土曜日は時間次第で底までヒドく長い暴風もなく、日付が代わる頃には関東をかすめて通り過ぎ、本日は朝から雲が多いが晴れ。 ワンダーフェスティバル…は行かなかったけど、参加者各位はほっとしたことだろう。

「ジュラシックワールド」見てきた。ファミリー向け意識してか、2D吹替版やってたのでそれにした。 冒頭からジェフ・ゴールドブラムが出てきて出オチ感。案の定、ラストにも登場。 なんかスケール感は前作より小さくなったような。 まぁ恐竜の生物汚染なん…

池袋のタミヤギャラリー行こうとしたのだが、朝から池袋線が停電で運行停止。30分ぐらいしてようやく動き出したので、とりあえず所沢までで西武新宿線にのりかえて高田馬場から池袋行った。 そのせいかどうかしらんが人は少ない気もした。まぁ平日だしな。…

昨日よりは暑くなかったかな? 時間のあるときにセリア行ってから本屋いって雑誌買った。 夕方は雲が多くなって雨が降るかと思ったが、局地的な降雨はうちの地域は外れ。ああんまり涼しくならんかった。

シャマランの次回作「グラス」の予告編が公開されていた。 2019年最大の話題作はゴジラじゃねぇ。こっちだ! 昨日にくらべたらちょっと暑くない。 車で出たがエアコン全開。モードオフでデザート迷彩の「上着発見。1000円とくそ安い。サイズもデカい…ちょっ…

荒川に童友社の所有する箱絵展示しているのを見に行った。西日暮里で降りたのなんか初めてだよ。展示している荒川区の図書館はすごく立派な新築物件で、こんなデカい図書館羨ましい。 ただガキが多いな。しかもマンガとか読んでるのとかバカだよなぁ… まぁ彼…

今日も暑い。 午前中はエアコンいれないでおいた。しかし風も吹かない。 リビングの照明器具がとうとうつかなくなった。蛍光灯の照明器具ももう売ってないから買えどきかな。 今日は大相撲千秋楽だったが、休場者も多かったので最後の一番も早かったな。千秋…

今日も暑いな。 アイスノン・シャツクールはその辺のマツキヨで700円だった。昨日のアキバ駅前だと900円だったけど。なんでこう値段が一定じゃないんだろW 前日に仕込んでおいた牛肉があたので久々にカレー作った。 ハウスバーモントカレー辛口を使っ…

本の出版記念のトーク&サイン会があったのでそれを見物するために出かける…12時過ぎに出て練馬でバスを待つが、関東バスって全然来ないんだね。向かいの京王バスが待ってる間に3台は走っていった。これからは関東バスやめます。 それにしても練馬駅、何社…

くそ暑いけどきょうはそんなに蒸しっとしてないので、チャリンコではわりと快適。ただタイヤがあたたかいからかフニャフニャしてる。 帰りのスーパーの手前で共産党がチラシ配っていたが、募金しても政党資金にちょろまかすからダメだ。黙ってチラシだけ受け…

糞暑い。 車でドフ行って、ブルートゥースのキーボード買って電池いれたけど反応しない。 ネジ取って開けたら電源のあたり液漏れでカサブタみないたのがこびりついていた。前の持ち主バカだろW ヤスリと接点復活剤で通電するようにはなったが、パッドとは接…

海の日。ということで晴海埠頭でやる「海と日本プロジェクト」を見てきた。 海上保安庁の巡視艇は…事前登録して中にいれてもらった。 大型の車運搬船は事前登録の子供だけだったので、桟橋から見てきただけ。 あとは、船橋から来た南極観測船しらせ初代と、…

今日も朝からメッチャ暑くてクーラー入れる。 でも例えば外に出て風に当たると涼しいのだが、家の中に風を通しても全然涼しい気がしない! 昼に買い物してもう家にこもってた。暑いし。 夕メシに買ってきたアサリを皿に入れて砂抜きしておいた。様子をみてい…

今日はお寺で法要があったのだがすっかり忘れていて、電話取ってから思い出した。仕方ないので墓参りだけでもと車でお寺に行った。お参りだけしてすぐ帰宅。 いやまあぁとにかく暑くて参っちゃうね。まぁ暑いほうがマシだと思うよ。去年なんて7月後半からず…

今日も暑かった。連休に入ってもこんな感じらしいが、雨降るよりはマシだろう。去年なんかこの辺がピークで、8月は雨ばかり降っていたし。暑いので家にいたが、本棚の整理したり雑誌買いに出たりはした。

マンションが断水になるので、家に居ても不自由なので秋葉原行ってた。 とらのあなの某店舗のレジ対応がムカついたのであの店舗にはもう行かない。特典も切れていたしな。 駿河屋でプラモ買って本をいろいろ買って、帰宅ラッシュを避けるために早めに帰路に…

近所でも蝉の声を聞くようになる。 今日は暑い。 西武球場の日笠と唯ちゃん、観に行けばよかったかなぁ?近いんだし。ラジオしか聞いていませんがまぁ試合は序盤荒れていたようですがW マンションで土木工事のほうが始まったのだけど、歩道塞いで通れなくな…

駐屯地祭に行った。長袖着てソデをまくらないでいたし、日差しもあまりなかったのだが、風呂入って脱ぐとやっぱり日焼けしてる。チリチリします。

古本市を見てこようと池袋に行った。14時ころについたのだが駅が御婦人でごった返していた。まぁその扮装をみてすぐわかったが、アイドリッシュセブンのライブが西武ドームで開催されるようで、そのためのお客さんらだった。 うーん、どうみてもティーンエイ…

「ハン・ソロ」見てきた。面白かったよ。とくに序盤の塹壕戦みたいな所がW ストームトルーパーが全然出てこないんだけど、そういう時代なの? ちょっと良くないのは序盤から中盤まで画面が暗いこと。 盗賊団の中に「ウィロー」いたよね? 帰りは雨が強くなっ…

異世界転生アニメ多すぎない? 西日本と東北北海道の雨が大変らしいが、関東は穏やかだな。

13時前からの「パンク侍」を見てきた。シネコンのポイントなので実質無料だったが、パンフも買って映画館に金を落としてきた。 うん、っ訳のわからねぇ映画だった ^^; 何が主張したいのだろう。そもそも壮大なテーマなぞ不要ではあるが。楽しげな画作りでは…

きょうは車乗ってドフ行った。もう車中はエアコン入れっぱなし。 ミカバンドの「黒船」とジューシーフルーツのアルバムと光子帆船オーディーンのVHSを買った。 ほんとどうして今頃コレが?というのがまだ来るねぇ。 掘り出し物はもうほぼ入らないけど。

午後からヨドバシのイベントに出していた模型を回収に行った。 先に駿河屋寄ったのだが、なんかインパクトに欠けるので買い物しないで西口に行った。 模型は回収したが参加賞とかすら無し! 雑誌協賛なのに絵葉書の一つもないとか渋すぎるだろ。 もう出さな…

今年も折り返し地点に。 もうクソ暑くてね。エアコンつければいいんだけど吹出口の位置がちょくに机のところにあたると寒すぎる。 昨日はメシの前にチューハイ飲んですごおしていたらお腹壊した。 今日は晩飯に前に買ってた骨付き肉を焼いたんだけど、骨を取…